freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月4日(土)、雑談。

朝7時半起床、カーテン閉めてもういちど寝る。土曜朝は基本朝練無し。

朝10時再起床、ノコノコと布団を出る。顔はダルいんだけど体はしっかりしてる。花粉? 

 

こないだ食べられなかった蕎麦屋へ。

f:id:freedomtencho:20170204120546j:plain

 冷やし梅そば大盛り揚げ玉抜き。いつもの。もはやアイコンタクトで通じるレベル。でもここのおすすめは牛丼。蕎麦屋のご飯ものってすごくおいしいよね。

 

 

蕎麦屋から見えるレベル10赤ジム。ここはベンチがあってのんびりできる。今日はあったかいし風もないから、帰りに落としてこう。

f:id:freedomtencho:20170204121637p:plain

ギャラギャラギャラカイリューギャラカイリューカビカイリューカイリューカイリューの10匹。CP2867〜CP3186で、1匹だけいるカビゴンはCP3124。TL35でCP3120台ならかなり強い。

 

ダースシャワラプの選出は決定で、あとはカビカイリューギャラかな?

サンダースに最初のギャラドスを抜けるところまで抜いてもらって、カビゴンにはシャワーズピンポイントでマンツーマン。最後のカイリューはラプひとりで十分。途中の単発勢をカビカイリューの器用貧乏2人に抜いてもらって、若干カイリューが多めだからギャラを連れて行こう。

ポイントは初戦のギャラ3連戦をサンダースがどこまで頑張ってくれるかだな。 

 

 

ポケジムの前にコーヒー買いにコンビニ行ったらワンピースの新刊が売ってた。3か月に1度の楽しみ。勢いで肉まんも買う。 

最初のギャラ3連戦はサンダースがすごく頑張ってくれた。3体目のギャラ倒しきる直前に次のカイリューに備えてこちらから交代させたから、実質全抜き。

レベル7以下になってからはカビゴンに変えてパルシェン投入でスピードアップ。最後は安定のラプ無双。回復薬すら使わない強キャラっぷり。

 

今回のMVPは無し。みんなそれぞれ自分の役目をしっかり果たしてくれた。

しいて挙げるならシャワーズカビゴン抜いた後のカイリュー3連戦でラプラスの負担を減らすためにしばらく続行させたが、ラプラスの手を煩わせるまでもないという活躍っぷり。

最後にラプがふぶきを打ってきれいに終えられるようなところまで上手く削ってくれて、ふぶきの大振りをアクアテールの小回りが支えるいぶし銀的活躍。サッカーで言ったらイニエスタ

f:id:freedomtencho:20170204132035p:plain

何もしてないベトベトン置いて、コイン10枚換金して帰って来た。なんだか置いてほしそうな顔してたから...。トレーナーもベトベトンみたいな顔してるな。

お店に帰ってきたのは開店2分前。ポケモン始める前は微妙に余った数十分の暇を持て余してたから、出先でちょこちょこっとできるポケモンはちょうどいいね。

 

 

仕事中はブログ書く暇なく、お店が落ち着いたのは19時半。

ご飯は練習後だな。来る人は来たし皆んな帰ったので、ちょっと速いけど洗車道具などを片付けて、床掃除済ませて練習の準備を始める。

と思っていたらまさかのオートリさん登場!ロサンゼルス行きましょうってなって、先にご飯。

そしてロサンゼルス混みすぎにつき、お店に戻ってきた。うん、なんとなく知ってた。右往左往して結局は先に練習。

 

 

夜ローラー。

280wでやや淡々と。オートリさんはワンピース読んでる。

ラスト10min.を320wに上げて最後ちょっと踏む。オートリさんはフォルクスワーゲン見に行った。

蕎麦しか食ってないわりにはわりとあっさり踏めてたな。オートリさんいるので1hに短縮。

 

22時ロサンゼルス着、即コーヒー。

からのサーモンサラダとシーフードとホタテのバターピラフ。

f:id:freedomtencho:20170204222029j:plain

ホタテってシーフードに含まれないのかなぁ?

 

 

会社の経理処理の話をしつつ、ロスから帰ってきて24時。

明日はお店の朝練。雨降らないといいな。