読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

2月5日(日)、雑談。

朝起きて体ダルすぎ。うん、しってた。

火曜日の練習の反動は木曜にくるし、金曜の練習の反動は日曜にくるし。

f:id:freedomtencho:20170205142618j:plain

グローブ新調して嬉しい。内側ボロボロだった。

朝練はTTバイクで。久しぶりにササさんが来てくれて、最終パックは実業団多めの10名で。

 

 

練習区間に入り、最初の平坦部分は38km/h。人数が多いので物足りない数字ではあるが、今日は寒くて着込んでるから仕方ないかな?少し間を開けて付いていく。

2段坂の麓でオオツカさんが初めに仕掛ていったのが見える。ササさんが下ハン持ってダンシングして追っていくのも見た。この活性化にちょっと追いつかないかもと思う。

340wで入って2段目のキツイとこで520w×50秒、頂上一番乗り。間髪入れずにニシとハタノ、20m後ろでオオツカさん、さらに15m後ろにカナイ。下り始める前にこの4名がパックになって先頭形成。後方は遠すぎて正確な目測が効かないけど300〜350mくらい後ろ。この遅れ方は心が折れたか。

今日は待たない。ロープロ履いてるのに坂でコメットに負けちゃう実業団選手なんて置いてっちゃうもんねー

2つ目の坂は勾配8%なのでなんとかDHバーが持てる。もっかい520wで50秒。ニシはピッタリついてくる。後ろは30m差。たったの30mだが、登り終わりで踏み込めてるのはニシだけ。下って勾配が落ち着いて200m差。当然の結果。

最後は私の後ろに付かせず単独で走り切らせる。速くはないが悪くもない速度。ニシが逃げ切って往路終了。ニシはレーシングチームで一番素直。伸びろ。

 

 

復路でメーターの電源落ちる。昨日充電するの忘れちゃった。

1つ目の坂はニシ、オオツカさん、タニワキさん、ハタノ、カナイの5名が先頭。タニワキさんは少し先行していたが、タニワキさんなりの工夫かな。

2つ目の短坂でニシとオオツカさんがやや先行する。オオツカさんはなんとか付いて行ってるという印象で、今日はニシの強さが光る。

3つ目の坂は九十九折でハタノが先行。ハタノは九十九折に賭けていたようで私も付いて行けなかった。ギア足りずに失速。ハタノを先頭に5秒差でタニワキさん、オオツカさんまで。後続は見えず、ニシはオールアウトかな。

ニシを待って、オオツカさんタニワキさん、ハタノ、ニシの4名で最後のローテ。あまりに遅いので抜いて先行して無理やり追わせると、付かず離れずで48〜50km/h。やりゃ走れんじゃねぇか、サボんな!

赤信号で捕まって再発進。先行させるも38km/h止まり。加速で力を使い切ったな。ハタノはすでにいなくなってて、3名とも完全にグロッキー。

復路終了。毎週のお楽しみ、日曜にこにこサイクリングはこれにておしまい。速く強くなって一緒に練習しようぜ!

 

 

帰りはポケモン繋いで帰ってくる。ゴプラはボタン押しっぱなしでも機能するので、テープでぐるぐる巻きにしてウェアの間に挟んで移動している。ブルートゥースつなぎ直す時にちょうどゼニガメがでてきてかわいい。

今日はボールが枯渇していたけど、50匹くらいとれてた。

 

 

仕事が落ち着いたのが18時半。

f:id:freedomtencho:20170205183621j:plain

 喋りっぱなしだったけど何しゃべったか覚えてない。。。

 

 

車買った。

f:id:freedomtencho:20170205220149j:plainVW・ポロ

奥さんの子育て用。アイソフィックスというチャイルドシートの規格が便利ということで買い替え。

アイソフィックスが日本車に導入されたのが3年前ということで程度・年式の良い国産中古車が望めず、新車は高く納期は長く、かえって外国車の方が都合の良い面が多い。

新型車が出るたびに買い換えるお金持ちのおこぼれ頂戴的なアレ。

お買い求めはフリーダムのお隣りのVWディーラーにて!

 

ご飯はお客さんと一緒にロサンゼルス。2日連続。サーモンサラダとバターピラフも2日連続。

ポケジム出来てなかったからちょうどいいや!

 

お店帰って来て夜ローラー2h。

特に意識する項目は無しにして250wで淡々と。練習というよりダイエット。

家に帰って久しぶりにお風呂にお湯はる。独りだとどうにももったいなくてシャワー多し...。

広告を非表示にする