freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月6日(月)、雑談。

朝起きて8時。

体はやや疲れているがダルくはない。体をつまんでみると皮も薄い。体重は計り忘れちゃったけど、もうそろそろ70kgを割りそうだ。

 

 

昨日のことだがパソコンが壊れた。電源が入らない。買いに行かねばならなさそうだし、他にも色々やらなければいけないみたいだ。

自転車乗る、マッサージいく、銀行行く、パソコン買う、を午前中に全て済ますのはどうやら無理そうなのだが、ならばどれを諦めるのかと迷う。

 

たとえ自営業であっても業務のことは業務時間にやるべきだと思う。従業員が1人しかいなければ臨時休業や一時外出などを使って対応すべきであって、プライベートの時間まで仕事に使い始めると際限がない。

今は経営者=従業員=自分だからいいかもしれないが、そうでなくなった時でも適用できるルールでないといけない。いつかのために。

結局パソコンは午前中に買いに行く事にした。3時からと4時からにそれぞれ納車が1件ずつ入っているからであって、納車は全てに優先されるからだ。

 

 

車がとんでもなく汚い。昨日みたいなしとしと降る雨が一番汚くなるんだよな。どうせならドバッと降ってくれた方が綺麗になるのに。

 

マッサージと銀行は地理的にセットになっているので、まずそこから。

マッサージはまさかの待ち時間ゼロ。月に一度あるかないかの奇跡。パソコン故障と月曜昼間納車というイレギュラーが続いたが、ここにきて追い風。行動計画が一気に楽に。 

 

マッサージはハムがヤバイ。チョウケイとケツもヤバイ。どのくらいヤバイかというと2年間洗ってない網戸の埃くらいヤバイ。合わせて窓ガラスと雨戸もヤバイ

 

プロレスが終わり、銀行混み過ぎにてポケモン。溜まってたスーパーボールを紫と茶色に投げまくる。

 

パソコンの修理は2〜4週間かかるらしいが、そういうものなんだろうか。とてもじゃないが受け入れられる数字じゃない。困った。

 

 

仕事始めはバーテープ巻きから。さっきから机の上にブラックサンダーがチラチラ見える。

f:id:freedomtencho:20170206140944j:plain

途切れることのないお客さんからのお土産はチョコ率高し。本当にありがたいことだけど、みんな私を太らそうとしているね?

 

パソコン無いから発注作業は全部電話。すごい楽。電話越しに、アレとアレとアレを木曜までに送っといてー...でおしまい。毎回これでいいんじゃないかとか思う。

 

 

夜。

食べたいものが見当たらない。食べたくないものならある。隣のしょうが焼き。限界効用逓減の法則。

しばらく悩んで食べたいものが見つかる。おはぎだ。そうかおはぎがピッタリか。疲労回復にうってつけだし、夜練はLSDだし。

f:id:freedomtencho:20170206193922j:plain

おはぎはサプリ。つぶあん派だけど売り切れにつき、本日こしあん。オートリさんが肉まんとカレーまんとあんまん買って来てくれた。あんまん以外でオネシャス。

 

 

特に急ぎの案件はないのでパーツの整理。シマノを扱ってる各代理店たちから一斉に新型Di2が送られてきてアレがアレでアレ。

基本はシマノセールスから買ってるけど、初回パックはお付き合い的なアレ。

 

 

ナカムラが洗車しに来た。

f:id:freedomtencho:20170206201035j:plain

過去最高のシクロ3台とホイール12本。とはいえ自分のチャリだからな、寒いだろうが頑張れ。

 

<今日は自分のローラー用マシンも洗った。昼間お客さん達のバイクに混ざって。

基本バスタオルにくるまってるからあんまり汚れてはないけど、今はヨネックスが集まってるので注目も浴びやすい。チョビットでも汚いのは良くないよね、ってことで。

f:id:freedomtencho:20170206195721j:plain

アタシのヨネ。

塗装剥がして現行カラーに塗り直すって。何色にしようか迷っているが、とりあえず黄色はルックに埋もれるから無しで...。

個人的に好きなのは赤だけど、ヨネックス的には企業カラーの青緑にして欲しそう。たぶん伊藤園になっちゃうんだろうなぁ。

そもそもヨネックスに貰ったもんだから贅沢言えないな。

 

 

夜はローラー90min。280wで淡々と。

ちょっと軽めだけど明日キツイ日なのでアクティブレストということで。

今日はポケジムは無し。そうそう毎日は出来ぬさ。