freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月9日(木)、雑談。

寒波到来、今朝も朝練無し。

子供の1ヶ月検診ということで奥さん連れて病院へ。まだ車の保険のなどの切り替えが済んでいないため、ダンナが送り迎え。

 

 

産婦人科の雰囲気は苦手だ。女の世界の待合室でポツンとたたずむイクメン達はみな同様にして肩身がせまい。

私はわりと古いタイプの考え方で、男は男の世界で頑張り、女は女の世界で頑張ればいいと考えている。フェミニストの言う事もわかるけど、それぞれ得意な分野が別なのであれば、お互いに得意な部分で頑張ればいいと思う。無理矢理混同させたり誰かが強制させたりしても上手くいく案件は少ないし、自然と上手くいくようなものには声高なルールは設けられないんだよね。

 

 

せっかく病院にきたので血圧と心拍を測る。

f:id:freedomtencho:20170209133332j:plain

心拍が高いのは朝起きた時から気づいていた。

これは間違いなく火曜日の夜練のせい。とりあえず心臓は栄養素と酸素をハムにしっかり運んでくれ。

 

 

子供は未熟児の可能性があったみたいだけど、生まれてみると普通の体重だった。お腹の中にいる時の推定体重は頭と大腿骨の長さでおおよそ測るらしいのだけど、肘から先と膝から下が長いからわかんなかったって。

頭がちっちゃくて手足が長いなんてモデル体型だね。残念なのは顔が店長に似ちゃったところ。奥さんに似ればよかったのに。

 

 

VWの鍵はキーケースに入れずに生で置いとくことになりそうだったので、キーリング買いに行く。

f:id:freedomtencho:20170209135313j:plain

そのままもらった。ありがとうございます。実はちょびっとだけ期待してました。

名義は奥さんなのだが里帰り中に私が勝手に買ったので、いろいろと回りくどい手続きを踏んで、まだ完了してない。奥さんはこれから印鑑登録しに行くって。よくぶつけるから保険もはやめに切り替えないとねー。

 

 

整備一発18時半。

f:id:freedomtencho:20170209182753j:plain

木曜日の店の中はひどいもん。フリーダムはバックヤードがないから、外からダンボールが丸見えなのが残念。

途中ボーマが遊び営業にきたりして。

寒すぎて洗車する気が起きない。本州の南国こと千葉県ですら外気温3度、ときおり雪。冬の雨雪の洗車とか命がいくつあっても足りないや。

 

 

整備二発目20時45分。

あとホイール2セットくらいイっときたかったけど、一応最低限のノルマクリアということでいいでしょう。

 

木曜日はとにかく一番キビしい。

月曜パーツ発注で火曜出荷、木曜パーツ着。週末は整備しないって決めてるので整備は木金が命。組み上がった直後の自転車はグリスでベタベタだから洗う必要があるけれど、とにかく夜中の洗車だけはしたくない。単純に寒いし、綺麗になったかわかんない。洗ったはいいけど室内に持ってったら綺麗に仕上がってなくて洗い直し、とか最悪。

あらかたの作業を木曜に終えて金曜日の明るいうちに洗車を済ませ、夜は仕上げのボルトの締め上げだけ...くらいがホントは望ましい。それに金曜日は練習もキツイ日だから、20時には仕事を全て終えて、頭を練習に切り替えていられるようでありたい。

 

ちょっとだけ店前の掃除。こないだの砂嵐と今日の雨で店の前が真っ暗。

f:id:freedomtencho:20170209205519j:plain

といっても水でジャーッと流すだけ。いつの間にか雪。明日はあったかくなるといいな。

 

練習。

着替える時気付いたけど、体がかなりムクんでいる。原因は...タンパク質不足かな?たしかに昨日の食事はそうかもな。寝不足って感じじゃないと思う。

 

とりあえず280wで2h。今朝の体重は70.4kg。なかなか70を割らない。

目だけちょっと眠いので、電気を消してメガネを外して、マスクは付けて淡々と。BGMはスーパードンキーコング2のとげとげタルめいろ。

 

 

ローラーしてたらいきなりカビゴンが産まれた。

f:id:freedomtencho:20170209232357p:plain

しかもキャンペーンで飴54個持ってきてくれた。

そしてTLは34へ。