freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月10日(金)、雑談。

起きて、あったかい。外練。

昨日の今日でこの気温なら文句なし。風はちょっと強いけど、あれダメこれダメ言ってると走れる日なくなっちゃうしね。

 

ひととおり走り回ったあと千葉公園のベンチで肉マンとホットレモンをパクパクゴックン。あまりセンスの良い組み合わせじゃないと思うけど、肉マンもホットレモンも自転車乗ってる時に食べるとホントに美味しい。

f:id:freedomtencho:20170210105710j:plain

千葉公園の池のほとりでパシャリ。795の30th記念カラーはここ数年でもっとも好み。695ヘリテージを上回ったかも。

ルックのロゴがほとんど無く、このデザイン見てルックってわからないヤツは買わなくていいよ!的な男気は評価する。でも塗装がめんどくさいからもう作んないって言ってた。

 

 

バックアップグレードを買った。

 f:id:freedomtencho:20170210130636p:plain

クリスマスにプレゼントボックス買っちゃったから久しぶりの荷物拡張、650個→700個へ。1日10ポケコイン...はなかなか難しいけど、コツコツとやっていこう。

ちょびっとずつしか進歩しないもどかしさもまたリアル路線みたいで良いじゃないか。

 

 

 

今日の仕事は洗車から。f:id:freedomtencho:20170210143741j:plain

昨日の雪で今日あったかいのは本当に助かる。とりあえず5台、うち1台は自分の。

目標は1時間。せっかくだから時間測ってみようかな。じゃあ...13時30分開始!

 

 

洗車5発、14時32分。

誤差2分!素晴らしい!自分で褒めちゃう!最近誰も褒めてくれないからって自分で褒めちゃう!自分でもビックリ!笑

 

何が素晴らしいって時間の見積もりが素晴らしいね!こういうのズレると鼠算式にズレてっちゃうからね。

東京オリンピックの見積もりもさ、最初3000億円とか言いながらやっぱり3兆円です、なんて民間ではありえないもん。フリーダムのオーバーホールじゃ、3万円だと伝えてましたがやっぱり30万円下さい!でお金貰えないもんね。最初の見積もりの正確さ大事よね。

 

そんな感じでテンションあげあげでコーヒー飲んでたらヨネックスの人が展示車回収に来た。

f:id:freedomtencho:20170210145842j:plain

今度試乗車15台オーバーホールしてって。いつでもどーぞ。15台全て1週間でやってあげる!そのかわり請求額は見積書の10倍かもよ?笑

 

 

整備一発18時半。

f:id:freedomtencho:20170210183501j:plain

9100系の11-28Tと9000系の11-23TのCS。売れるサイズは11-28Tが8割。11-23Tは9100系で亡くなっちゃったけど、実業団選手らのクリテリウムやTTに需要がある。売れたら補充。

1個何万もするCSが何十個もあるから結構な資産額。とくにカンパが高い。CSは増えこそすれ減ることはないし、お店として無いわけにいかない。たしか150万円分くらい持ってたはず...ぐはぁ。

 

f:id:freedomtencho:20170210184023j:plain

自分の自転車。ブレーキブロックの反作用を抑えるネジをシルバーにした。795がほとんどボルトが見えないフレームだから、コンポの方はボルトの存在感を強調した方がメリハリ出て良いかなーって思って。

 

 

整備二発目、20時。

全ての作業を終えて、今週も無事週末を迎えることができた。ソファで幸せ味の生姜焼きを噛みしめる。f:id:freedomtencho:20170210223212j:plain

これかっこいい。てか"おったんたちんくえ"って東北の訛り言葉みたいでかわいい。

でもこれ540sのサドル高780近いでしょ。このフレームサイズにこのポジションでスーレコとボーラ付けたらなんだってかっこいい気もするんだよね。そりゃ私だってあともうちょっと背が高ければMサイズの795乗ってるよ。Mサイズなんて巨人しか乗ってないじゃないか、くそぅ!

 

今日は練習がキツイ日。

【440w×3分-1分レスト×10本】

多分まだ完遂出来ない。

本番は540w×1分半-6分レスト×12本だから、仮に今のメニューが完遂出来たとしてもJPTの完走はまだ難しい。

ホントに体重減らさないと!

 

 

練習一本1.5h。完遂出来ちゃった。次から450wだね、ゲロ。

国内のプロは5分6.6倍、60分5.5倍だって。ちなみにフルームはFTP6.9倍で全盛期のカンチェラーラは1時間550w。ひっくり返った目が戻ってきちゃうね!

とりあえず息を吸うように4倍!そして450wで10分維持だね!

 

 

今日は寒いからポケジムやらないで帰る。コツコツポケコイン計画も寒さには勝てない。

f:id:freedomtencho:20170211001138j:plain

完全に昼夜逆転してる詩織の子守。残念ながら私はおっぱい出ない。すまんの。おっぱい出る人がお風呂から出てくるまで店長の鼻でも舐めててくれ。