freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月12日(日)、雑談。

日曜はお店の朝練。

サイクリングのおじさんにとっては週一回のたのしみ。私にとっても日々の練習のレストの日。でもレーシングチームのメンバーにとっては死の練習。

 

朝起きて、起きれない。

子供が帰ってきて4日目。夜はずっと起きているみたい。私自身も詩織がおっぱい飲むたびに起きちゃうし、奥さんによると自分で記憶にないところでも起きているみたいだから、さらにおっぱいあげなきゃいけないお母さんはホント大変。おっぱい飲んでるところや寝てるところとか見るとかわいいから、なんとか大丈夫な気がする。生後3か月までは昼夜逆転が続くということで4月までは少ししんどいのが続くかな?

朝の体重は71.1kgだった。最近はずっと70.4kgとか70.5kgとかで安定していたから、完全にむくみ。むくむ原因は主に2つあって、1つはコラーゲン不足によるもの。しいてはアミノ酸不足でありメシ不足。もう1つは睡眠不足などからくる不摂生によるもの。今日のむくみは完全に後者から。今の練習量で太るなんてことはありえないから、単発的なむくみによる体重増はノーカウント。

 

 

朝練はTTバイクで。

昨日の夜練の後にメーターの充電を忘れてしまった。よくあること。とりあえず夜練のために充電器に挿しといて、今日はメーターレスで出発する。

走り出すとまったく体が動かない。まともにサドルに座っているようにも感じない。自分が漕いでるというよりただ追い風に押されているだけのようだ。申し訳ないけど1回目のセブンイレブンでサヨナラだな、などと思いつつ。

 

セブンイレブンについた時点で10時15分。あ、これは体が大丈夫でも引き返しだったな、とか。結局ここで引き返して11時半ころにお店に着いたけれど、眠気は最後まで無くならなかった。

 

 

2h走ってめぼしいポケモンは...ケーシィがつかまっていた。

f:id:freedomtencho:20170212173530p:plain

トップレベルでそれなりに育ったケーシィは実はこれが初めて。

技ガチャは...失敗。

 f:id:freedomtencho:20170212173550p:plain

飴になっていった。

フーディンはあまり思い入れのないポケモンだから、もし技ガチャが成功してパーティに加わるようだったらどうしようかとか、だいぶネガティブに考えていた。

 

 

お店に帰ってきて家に戻ったら奥さんと子供が寝てる。

うちの奥さんは子供が出来る前は、帰ってくると寝てても必ず起きて玄関まで迎えに来てくれたけど、今はその余裕がない。夜はほとんど寝られないから、寝れるときに寝ないとね。寮暮らししてたときは寝てる先輩を起こすと即ペナルティーだったから、抜き足差し足は得意。着替えて仕事へ。

 

 

お店は...ずっとしゃべっていた気がするけど、何をしゃべっていたか思い出せない。

眠気がまったく取れない。すでに起きてから10時間以上経つけれど、10時間も眠いまま...なんてことがあるんだね。世の中のお父さんお母さんはすごいや。

 

 

イナーメの東京シクロ組が洗車に来た。

f:id:freedomtencho:20170212185226j:plain

砂浜は本当に走ったらすぐ洗わないとダメ。海辺の砂浜は自転車の汚れの中でも最悪クラスにダメ。

 

 

夜ご飯はロス。

f:id:freedomtencho:20170212195629p:plain

5日ぶりのポケコイン10枚ゲット。

プテラは図鑑埋めで最後だったポケモン。クリスマスイブにゲットしたからイブちゃん。

おれ...帰って来たら...飴になるんだ。

ありがとうイブちゃん。君が捕まった時は人生のあらゆる表彰台の全てより嬉しかったよ!

 

 

f:id:freedomtencho:20170212195823j:plain

イナーメハンバーグチーム。トリプルとトリプルでセクスタプルバーグ。

f:id:freedomtencho:20170212201943j:plain

もっと目を開いて!

 

 

いつもはこのあと夜練をやるけれど、今日はやめておこう。

予定では明日の朝練も完全休養にして、月曜夜練から再開しよう。

 

 

おうち帰ると奥さんが隣の部屋にお布団敷いてた。

店長が寝不足なの可哀そうって。

ダメダメ。岩佐家は3人川の字で寝るの。とりあえず4月までは大丈夫だから。

f:id:freedomtencho:20170212231309j:plain

うんちした瞬間の顔。そんな顔するの。最近少しずつ目が見えてきたみたい。