freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月3日(金)、雑談。

昨日は詩織は比較的静かで、寝はしないけど泣きもしない。ギャーギャー泣いているのと、寝ないにしてもおとなしくしているのではだいぶ違う。

 

3時半就寝朝8時起床、体がキツイので朝練辞めてマッサージへ。水曜木曜とキツイ練習はしていないからメシ不足か睡眠不足だろう。無駄にカロリーを使うよりも今日の夜練に体力を残しておくべきだと判断。

 

 

マッサージは待ち時間なくすんなり。ふくらはぎとハムと、ひさしぶりに前腕もやってもらう。

ふくらはぎは完全に整備疲れ。木曜日や金曜日は一日中整備で立ったり座ったりの繰り返しだから、ふくらはぎがパンパン。ただ練習の疲れではないためあっさり揉みくだけた。

ハムも直近の練習の強度が低かったためすんなり。けしてフニャフニャのブヨブヨではないのだが、最低限厳しくはない。どこかで1週間レストを作ろうかなと思う。

そして前腕...前腕屈筋群。前腕は7本の細い筋肉の集合体であり、具体的にどれとは言いにくいが、総じてマッサージの中でどこの部位よりも痛い。それこそ、こんなに痛いんならほぐれなくていいとさえ思う。自転車の整備は指でつまんで引っ張ることが多いし、ストレッチがあまり効かないから、整備数こなすと指がけっこうしんどくなってくる。ふくらはぎと同じで、あくまで日常生活の疲れだから1回触ってもらえればすぐに良くなるけど、やってもらってるときは辞めてってお願いするほど痛い。

 

 

接骨院から帰ってくるときにチョンチーゲットして飴が50個を突破。ランターンへ進化。

 f:id:freedomtencho:20170303200558p:plain

ランターンは金銀でもっともかわいいポケモンの1つだと思う。電気技が欲しかったけど...かわいいから良い。厳選して育てようと思う。

最近、微レア飴50進化勢が一斉に進化し始めている。すこし図鑑の埋まり方が速くなった。デルビルやゴマゾウなどのレアな50飴勢はまだ2か月ちかく先だろうし、御三家の方が図鑑の埋まり方は速いと思う。

進化アイテムのドロップ率も上がったみたいだし、やはり目途がたたないのはデンリュウバンギラスの2系統だな。ヨーギラスにいたってはまだ影すら見てない。

 

 

店から帰ってきてまだ10時。待ち時間が少なかったから時間が余った。今の時間はたぶん奥さんも詩織も寝ているのでおうちには帰らない。天気がいいからレベル10ジムでも落とそうかと思っていたが、奥さんのクルマを洗うことにした。

f:id:freedomtencho:20170303200748j:plain

奥さんのクルマを買い替えたので前に乗っていた車はお客さんに譲ることになったが、その汚さたるや通勤用のクロスバイクに匹敵するくらい汚かった。

ボディーを洗って室内にコンプレッサーや掃除機をかけて、カーペット洗って予備タイヤ洗って...。

最近クルマの洗車動画とかよく見るんだけど、高圧洗浄機を使った洗車がもっとうまく出来るようになりたい。

 

 

ワニ1名様ご来店。

f:id:freedomtencho:20170303204714p:plain

ワニノコオーダイルの中間のヤツ。金銀の御三家はマグマラシにしろコイツにしろ、2番目がかわいい。

 

 

整備一発19時半。メッチャしんどい。

ブログ書く暇なく、延々整備。延々延々えんえん...

とりあえず生姜焼きをおなかに詰め込み、整備整備せいび...

 

 

整備2発目21時半。

もうダメだ。今日はもう帰る。

仕事にもならないし練習にもならない。帰って寝よう。

寝れなくても、少なくとも横になって目つぶろう。