読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

3月4日(土)、雑談。

雑談

23時就寝、10時起床。

こんなに長い間布団の中にいたのはいつ以来だろう。夜の22時に家にいたことすらものすごく久しぶりな気がする。

 

朝起きてしばらく詩織を眺める。

難しそう中をして寝てらっしゃる。これはきっとFRB長期金利引き上げのことを考えているのだな。金利は上げられるときに上げておかないとダメだというのは小泉政権の時に学んだじゃないか...みたいなことを詩織は考えているのだろう。

 

キューピー3分クッキングを見る。

食パンにオリーブオイルを塗ってアボガドにマヨネーズにチーズのせて食べてる。牛乳に砂糖入れてゴマ入れて飲んだり。これで世間は糖質ダイエットとか言ってるだからアレ。ブドウ糖抜いてショ糖とってるんだから世話ないよな。詩織が笑ってるぜ。

 

 

 

お店に行く前に釣具屋さんに行って小物ケースを買ってくる。

f:id:freedomtencho:20170304193149j:plain

119円。この手の小物ケースは100均だとすぐ壊れちゃうから釣具屋さんで買ってくることが多いのだけど、これミニ四駆のものと一緒じゃないか。

同じように見えても素材の違いで強度に差が出る。素材は目に見えないから安い方を買ってしまいがちだが、値段には理由がある。高い値段には高いなりの値段がある。高い方を買っておく方が安く済む場合が多い。確率の問題。

 

でもこのボルトは安い。一本100円。

オープン価格だがフリーダムでは100円で売る。たぶん最安。アルミのアルマイトがかかったボルトが100円ってすごくない?

これは以前ロゴなしのカーボントップスペーサーのOEM製品をお願いしたベネフィットというメーカーのもの。KCNCに比べれば安っぽいかもしれないけど、あっちは1本500円だから。主にボトルケージやレックマウントのジョイント用ボルトに使用する。

f:id:freedomtencho:20170304194204j:plain

これ。

 

f:id:freedomtencho:20170304194236j:plain

参考画像。

レックマウントの人と話していたとき、このボルトがシルバーなのが気になるって言ったらいつの間にか変わってた。緑の円が古いロット。水色の円が最新のロット。黒とステムに黒いハンドルと黒いメーターマウントに囲まれてたこのボルトがシルバーなのは個人的にアウト。ロゴも白いから類似色の銀もデザイン的に合わない。

目立たせるべきものと、目立たせない方がいいものとをしっかり分けて、目立ちやすいけど目立たせるべきでない部分をどう処理していけばいいかを考えると自転車はカッコよくなっていく。とくに自転車はボルトがむき出しであることが多いから、安っぽいボルトは徹底的に避けておいた方がいい。

 

 

今日も練習はなし。多分今は回復に専念すべきとき。

ストレッチだけやって筋肉が固まらないように気を付けて休息日。

 


f:id:freedomtencho:20170304230843p:plain

お家にピカチュウ出てきた。お家でピカチュウとったの初めてじゃないかなぁ?

広告を非表示にする