freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月6日(月)、雑談。

昨日は?今日は?全然寝れなかった。

しおりは昼間寝ているみたいでまだまだ昼夜逆転している。夜中にお目めパッチリなのを見るとちょっとした絶望感を感じることができる。

ただ産まれて3か月くらいは昼夜逆転が続くということは聞いているので、とりあえず4月までは覚悟している。あまりに長いスパンで考えなければそのあとも何とかなる、大丈夫。なにごとも「とりあえず3か月」...の連続。

あとは寝るときの黄色い豆電球がまだ慣れない。私はもともと部屋真っ暗にして寝る派なので、明るい部屋で寝れない。アイマスクして寝るのも苦手。

豆電じゃないと夜中おっぱいあげるの大変なので、これも慣れるしかない。もともと寝つきが悪い&すぐ起きるタイプなので、大して変わらないと思えばよい。

 

 

体はむくんではいない。体重も重くはない。

練習していない&睡眠が不十分でむくんでいないということは、つまり今までのむくみは睡眠不足ではなくてタンパク質不足ということだ。

皮膚を引き締める役割を持つのがコラーゲン≒アミノ酸≒タンパク質というのと、インターバル練自体が脂肪ではなくタンパク質を使った運動になりやすいということで、原因はそれでいいんじゃないかと思う。

でも必要分のタンパク質を毎日摂るっていうのはけっこう難しいんだよねー、などと。

 

 

とりあえずマッサージに行く。起きててもすることないしマッサージ受けるに越したことないということで。ただ練習していないのであまり硬くなっている感じはしない。

f:id:freedomtencho:20170306214022p:plain

待ち時間中に近所のジム。今日は2か所で20コイン取れた♪

2850カビゴン~3423カイリューまでのレベル5ジム。途中に2997の思念マジカルハピナスが挟まっていたけど、とりあえずカイリューでタコ殴っていればいいみたい。避け必須。

 

 

整備、一撃必殺21時半。

整備中に奥さんから動画が送られてきてて、しおりが笑ったって。

f:id:freedomtencho:20170306224904p:plain

音の出るおもちゃを目や顔で追ってるのも、こんなにハッキリ笑って反応を示したのも初めて見た。昨日はこんなんじゃなかったから、今日が初めての笑顔記念日だね。

毎日少しずつ成長してるんだね。

 

 

火曜日納車ということは月曜には仕上がっていなければいけないということ。

f:id:freedomtencho:20170306214039j:plain

 

木曜日まで乗らない!って決めるとわりと気楽。

その反面、木曜日から再開するということは木曜日にはきっちり練習が出来る体を用意しておかなければいけない、というのは忘れてはいけない。

でもさっき納車前の自転車チェックするためにチラッと乗ったときは、調子悪くないって感じた気がする。

 

 

f:id:freedomtencho:20170306231937j:plain

ぷすっ...ぷすっ...ぷすっ...zzz