freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月8日(水)、雑談。

朝8時起床。

最近私がイビキかいてるって。自分でも寝落ちるするまでが早い気がする。たしかに一日中眠気がおさまらないしな。なんとか乗り切るしかないね。

 

 

午前中ちょびっとだけ仕事。

 

午後から髪を切りに行って、柏の実家に帰る。来週しおりの初宮参りだから、スーツを取りに行く。

スーツ着る職業じゃないから家にあるスーツは礼服のみ。デザインスーツ着るのなんていつ以来だろうか。

 

昔就活の際に就職先の業種を選ぶ時に「スーツで仕事をする職業」みたいな希望があった。スーツをビシッと着こなして仕事するビジネスマンカッコヨス!みたいな憧れがあった。私が就活してる頃にちょうど「ビジネスマン」という言葉が生まれたて、就活生はサラリーマンじゃなくてビジネスマンを目指そうぜ!って。今思うと何が違うのかよくわからない。笑

 

昔は、自分は接客もダメだろうし専門職や整備業もダメだと思ってたし、デスクワークが一番向いてると思っていた。

でも今は窓口接客で専門職で整備業だし、一番嫌いなのは事務作業。

いかに学生の頃の自分の自己評価が不正確かって、自分でも笑っちゃうよね。何事も「自分はこういう人間だから!」って決めつけちゃいけないよ、って教訓になっている。

 

 

奥さんは奥さんで、初宮参りに着て行く服がない!って買い物に。

私は私で、奥さんの元車をお客さんに渡すのに稲毛の駐車場が足りないので、私の車を一時実家に避難。

行動予定はバラバラだけど、実家で落ち合う算段。

 

 

母がパン屋から帰ってくるまで30分ほど暇ができたので近くのポケジムで時間つぶし。

f:id:freedomtencho:20170308213644p:plain

ドラテげきりんの新カイリュー、かなり強い。

レベル10の更地化は約30分、カビゴンハピナスが多い場合は35分が目安の時間。レベル10→7で15分、7→更地まで15分。

 

今日はゴプラ繋げっぱなしで180匹くらい捕まってた。

サトーさんに教えてもらったんだけど、ゴプラのボタン固定には23cのラテックスチューブがいいらしい。確かに絶妙な締めつけ具合。接続のし直しもカンタン。

f:id:freedomtencho:20170309001431j:plain

23cのラテックスチューブならヴェロフレックスやヴィットリアのチューブラーからいくらでも出てくるからな。

全国のポケモントレーナーに一切れ100円くらいで売れそうだよな。

 

 

 

奥さんとは同じ小学校の同級生なので実家がすごく近い。奥さんに迎えにきてもらうついでに岩佐家実家で夜ご飯をもらう。

f:id:freedomtencho:20170308213842j:plain

孫見せ。

 

ジジ様がスマホ買ったらタブレットもらったらしくて、あやがラインのセットアップしてる。動画見たいって。

f:id:freedomtencho:20170308221025p:plain

スマホ買ったことより、スマホ買ったときにタブレットもらったことの方が気になるよね。どんなビジネスモデルなの?って。

 

自転車業界もイベントや講習会などあれやこれやでお金を作ろうとしてる。

でも多角経営に手を出すな!っていうのがバブル崩壊後の教訓の1つ。フリーダムは整備一本でいくよ。