freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月22日(水)、雑談。

今日は3週間ぶりの丸一日フリー。

花粉の聖地、鹿野山へ。見渡す限り見たくない景色。 

f:id:freedomtencho:20170322212552j:plain

昨日の夜練もメーターの充電を忘れていたのだが、今日の昼練もメーターの充電も忘れていた。

とはいえコルナゴにはパワーメーターはついていないので心拍的な感覚で。特にタイムアタックをするわけではなく、息がハァハァする出力であればそこまでタイムが落ちるはずはなく。

勾配が緩くなる部分で常にダンシングで踏み込むことだけをノルマとし、ややフォーム練ともいえるような練習内容に。出力アップはローラーでやればよい。今は登っている状態に慣れるのが目的なので登坂中は淡々と。

 

f:id:freedomtencho:20170322212512j:plain

自転車ラックが新設されてた。ダウンヒルは極寒でヒルクライム中は熱中症になる季節。まだヒルクライムシーズンではないけど、今週の土曜日も鹿野山に行こうかな。

 

ヒルクライム中にヨーギラス産まれた!

f:id:freedomtencho:20170322212656p:plain

やったー!きゃわいいっ!

鹿野山のヒルクライムは10km/h台まで落ちるので、リピートしてるとバシバシ卵が産まれる。

f:id:freedomtencho:20170322213136p:plain

ヤドンが生まれてヤドキングの図鑑が埋まったり。

 

 

4時間山籠もってオシマイ。走り終わってポケジム。

f:id:freedomtencho:20170322212749p:plain

ピクシー、カビゴン×3、ハピナス×2、の着ぶくれジム。久しぶりにべぇが活躍した。  

f:id:freedomtencho:20170322212912p:plain

鹿野山にあるポケジムは置くと数日帰ってこない。 ふもとの郵便局のジムにも置いて本日のコインは20枚ゲット。夜になってもいまだに防衛している。

 

 

鹿野山ちかくの蕎麦屋さん。

f:id:freedomtencho:20170322212942j:plain

ごまそば。 このごまそばが食べたくて狩野山に来たといっても過言ではない。

 

いちご園に寄るもお休み。 

f:id:freedomtencho:20170322213037j:plain

秋元→ごまそば→いちご狩りのゴールデンルートは完遂せず。 

 

 

ところ変わって稲毛海浜公園

私が狩野山に花粉浴びに行ってる間、奥さんはこっちでポケモン獲りにいったらしいので、オシャレカフェにて合流。 

f:id:freedomtencho:20170322213155j:plain

正式名称はサーフオーシャンテラスだそう。フリーダムレーシングのミーティングもこういうところでやればいいのに。

奥さんと合流するもおっぱいタイムでアレ。屋外ソファーで相席したウタセマダムwithベイビーと一緒にいたおバァちゃんとおしゃべり。

 

稲毛海浜公園の目玉のひとつがウリムー

海浜公園を通ると2回に1匹くらい出てくる。あと1匹で進化できる状態だったけど、あっさりオシャレカフェに出てきた。 運がいい。 

f:id:freedomtencho:20170322213332p:plain

トップレベルで、すでに砂5000の段階まで育った野生のウリムー

こなゆき&ゆきなだれ、来てくれッ!!  

f:id:freedomtencho:20170322213358p:plain

キターーッ!ぎゃわいいーっッ!

なるほど技ガチャはオシャレカフェで美女と相席しながら進化させると上手くいくという事だね!

 

イノムーは金銀における期待のポケモンの一匹。

チャージビーム&十万ボルトのランターンとこなゆき&ゆきなだれのイノムーのは個体値も技も粘るつもりだったけど、こんなあっさり引いてしまってよいものか。

ヨーギラスも産まれてウリムーと獲って、イノムーの進化ガチャも当たり。今日は完璧だ。

 

 

ベビーカー初めて押した。

f:id:freedomtencho:20170322222525j:plain

イクメンごっこ。 

f:id:freedomtencho:20170322213450j:plain

まぶしそうにする目はまさにオジサン。

 

しおりがニコニコご機嫌なので奥さんとポケジム。 

本日二本目のレベ10タワーは、2人だと20分弱で更地化。 

f:id:freedomtencho:20170322213756p:plain

奥さんと別れて接骨院へマッサージ。 奥さんは海浜幕張公園にブルー採りに。

 

 

本日3本目のレベ10ジムの更地化。

すでにコインは関係ないけど、待ち時間の暇つぶしをかねてイノムーの運用テスト。

f:id:freedomtencho:20170322213920p:plain

案の定強い。

cp1800台にして、すでに2400ラプラスや2200パルシェンと遜色ないレベル。

金銀における各数字を眺めていて薄々感じていていたことだが、 正直チートレベルの強さだった。 

イノムーが強いというより、こなゆきとゆきなだれの組み合わせが強いんだね。

 

 

奥さんと再合流して、ロサンゼルスへ。

自転車乗って、ポケモンして、外食して、今日はリア充だなとおもっていたが、言葉だけ抜き出してみるといつもと変わらない気がする。 

f:id:freedomtencho:20170322213956j:plain

サーモンサラダとキノコスープと海鮮ピラフと3段ハンバーグとチーズピザを奥さんと半分こ...6分の5は私が食べた。

f:id:freedomtencho:20170322223425j:plain

ロサンゼルスにて最強メニューと思われるチーズピザ。本当にただチーズしか乗っていないピザだけど最高にうまい。シーズン中は滅多に食べないけれど。

4時間山を走ってたという事は3時間以上はヒルクライムしているという事であり、それだけでおそらく3000kcalオーバー。その他に基礎代謝や外出時間、歩数などと本日の摂取カロリーを照らし合わせると、夜ご飯に4500kcalは摂らないといけない計算になる。それをタンパク質や炭水化物だけで取るのは大変なので脂質パワーを借りる。チーズうまうま。 食べないと金曜日に動けなくなるからね!

 

ロスでデルビル降臨。

影はちょくちょく見るものの、実際に出会うまではいかない、あまり縁のない子犬。 

f:id:freedomtencho:20170322214140p:plain

飴は49でストップ。ギリギリ50個に足りないのは薄々気づいていた。

 

でも今日はヨーギラスが飴32個持って産まれてくれてるし、王者の印とった直後にヤドンが生まれるし、ウリムーイノムーで技ガチャ当たるしで、すでに完璧。

ここでさらにヘルガーの図鑑まで埋まってしまったら、今週必要な運が足りなくなっちゃうからね。

今日は良い日だった!