freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月24日(金)、雑談。

今朝の地引網でフォレトスメリープゲット。さらにメリープがモココに進化して図鑑が2つ埋まった。221/233匹、残12種。我ながら【モココかわい~ → 博士飴送り】まではやかった。

ニョロトノハッサムポリゴン2のアイテム勢3種と、ヘルガーブラッキーの2匹はすぐ。ミルタンクハピナスカポエラーの単品3種とトゲチックドンファン、サナギ&バンギのレアモノ進化勢4匹の計7種が鬼門。

ポケモンgoはここからが長い...。

 

 

洗車2時間。

f:id:freedomtencho:20170324180644j:plain

ついでに展示車2台も洗う。洗える時に洗っておかないとね。

f:id:freedomtencho:20170324180716p:plain

ラプラスご来店。

 

 

ボーラ35買った。

 f:id:freedomtencho:20170324180800j:plain

ヨネックスについていたジップ303を売ってコルナゴのためにボーラをロンダリング

ボーラ35とボーラ50は795-30thと兼用。ジップが嫌いとかボーラが好きとかではない。似合うか似合わないかである。

f:id:freedomtencho:20170324220121j:plain

この点線の差がモヤッとする。

 

最近のホイールは、ロープロファイル~ミドルハイト~50-60mmハイトという3パターンを揃えるメーカーが少なくなり、3種から2種に減らしたメーカーが増えた。 

この時ロープロが減ったりディープリムが減ったりするわけだが、35~40mmハイトは安定してラインナップされているように思う。ミドルハイトを万能とみるか中途半端とみるかは難しいところだけど、ロープロよりミドルハイトを使った方が主に剛性面から登坂でも速いんじゃないかという意見から、ロープロが絶滅危惧種になりつつある。

 

  

とここまでブログ書いて......完全に予定が狂った。

......完全に飯を食い損ねた。

 

ごはんが食べられない...体力が細るっていうのは、むこう3日間の予定が本当に狂ってしまう。そして自分が建てた行動予定が狂うってことは、世の中がどんどんどんどん悪い方向に進んでいくように感じてしまうもんなんだ。

今日はこのくらい練習する予定だった...とか、明日はこのくらい体力があるはずだからこのくらい仕事がこなせるはずだ...とか。今のこの体躯と生活で10時間ご飯無しなんていうのは、本当に一番なにより絶対避けなくちゃいけないのに......こういう基礎的な部分のミスから体調っていうのは落ちていくんだ。

 

ホラ。飯を食い損ねたっていうのも。普段の言葉遣いならご飯を食べ損ねたって言うはずなのに。イライラしている証拠。タイピングしてるときのEnterKeyを押し方がいつもより強い...とかね。いかんいかん!俺は客商売だぞ! 

 

 

そして22時にようやくごはん食べてる。本来なら2-3時間前には食べ終わってローラー乗ってなきゃいけないの時間に、まだご飯を食べている。そんで今からローラー乗ったら寝る時間が2-3時間遅くなるでしょ?そしたらご飯食べてない&寝てないで回復が追い付かないでしょ?練習できないでしょ?

ほーら、そうやって体が悪くなる。

 

 

仕方ない時は仕方ない。理解できなくても納得できなくても、仕方ないで納めないといけないときもある。誰が悪いわけでもない、今までだってそういうのはいくらでもあったじゃないか。

ホラ、今週は水曜日がやけに運がよかったじゃない。その反動さ。