てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

3月25日(土)、雑談

朝練なし。昨日満足にご飯食べられなかったから。

朝起きて9時。暖かいが...12時までに家に帰るとすれば、およそどこにも行けない時間。せっかくなので奥さんと詩織と千葉公園に散歩に行く。

f:id:freedomtencho:20170325181125j:plain

しおりwithスティーブ。視線定まらない勢。

 

 

千葉公園をのんびり散歩。なんと平和な午前なことか。 

2hって自転車だとどこ行くことも出来ないけど、日常生活の2hは出来ること多い。自転車は時間的にも体力的にも贅沢な趣味。もちろん金銭面も。

金も体も時間も全部ちょうだい!みたいな。

f:id:freedomtencho:20170325181224p:plain

千葉公園ヒトカゲの巣。千葉県初のヒトカゲパラダイスに千葉県トレーナー歓喜

ラプラスともご対面。さらにこのあとダイエーでお弁当買ってる時にも出てきた。これでラプラスは3日間で5匹目、うち3体捕獲で飴21個増。ラプラスの飴は2匹目を育てようと思わなければ十分ある。今なにより欲しいのはウリムーの飴。

レアポケに出会う数とパイルの実での飴増加数は、期待値的にはパイルの実を全投げしておいた方が最終的に増える飴の数は多い。

 

 

千葉公園で色違いコイキング獲った。

f:id:freedomtencho:20170326003728p:plain

贅沢を言えば鯉金はcp10で欲しい。赤ギャラにするかどうかはキャンペーン次第。

 

 

13時半~17時半まで整備。気付いたら夜。すごく働いた感がする。

 

 

スマートエアーポンプM1。

ざっと自動空気充電器。だいたい6.5気圧くらいまで入れてくれる。通常はパンク修理時などで使うものだが、お店の展示車などに空気を入れるのにもイケる。

展示車のタイヤが潰れてるとみっともないんだよね。

f:id:freedomtencho:20170325191447j:plain

使い勝手としては、十分すぎるほど運用できると思う。

ただしポンプヘッドがネジ切りタイプなので非常に勝手が悪い。バルブエクステンダーを使っているディープリムやディスクホイールなどでは運用が難しい。ヒラメのポンプヘッドか、最低でも通常のレバータイプに交換しないとフリーダムでは有意性が出てこない。

 

 

オートリさんとごはん食べに行くときにもラプラスと遭遇。湧いてるなぁ。なんだかありがたみを感じなくなってきたぞ...。

 

 

帰ってきてローラー1.5h。280wで淡々と。

明日から数日間は雨予報だから、しばらく地引網は時化ってローラーに引きこもる予定。

 

 

考えたんだけど、ラプラス2匹目の育成は見送ることにした。

もうすぐTL35になるけれど、1回のトレーナーレベルアップで必要になる強化用の飴は現時点で毎20個。2か月に1度レベルアップするとして、今持っているラプ飴60個は半年分の強化用飴であり、つまり半年間ラプラスのバディから解放される。バディーにはヨーギラスが長いこと居座るだろうからバディのローテは常に考えていかないといけないんだけど、ほんとのほんとはバディーはフシギダネにしたいんだ。

 

卵産から1匹育てるのに約120個の飴が必要になり、2体いれば維持費も倍になる。

仮にむこう半年間で2匹のラプを維持するとしたら、必要な飴は計240個。キャンペーンが終わればラプラスとはまた出会わなくなるだろうから到底足りない。卵も孵化装置も当てにはしてない。もともとゲームであれスポーツであれ、私は運をプラス材料として考慮することは好きじゃない。

f:id:freedomtencho:20170326001931p:plain

逆にラプラス1匹であれば、すでに十分すぎるほどの飴をもっている。

ミニリュウの飴も足りないのにラプラスの飴まで足りなくなるのは、とても賢い選択とはいえないだろう。

現状の氷ポケモンはすでにラプラス-パルシェン-イノムーの3匹がいる。さっきも帰る時にちょびっとカイリューと戦わせてみたけど、とにかくイノムーが強い。

今のところそれで十分じゃないかな?