てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

3月27日(月)、雑談。

朝ローラー2.5h。特に何か意識することはなくタラタラと。

 

季節が進んだので追い込み練習は外錬でやる。これから先の練習は、主にうぐいす九十九折の往復練か狩野山リピートになるだろう。

パワーメーター勢はL3とかL7とかTSSがいくつだったかとか、いろいろな基準をもっていると思うけど、私はキツい練習かキツくない回復走かのどちらかにしか分けてない。

自転車にはパワーメーターもつけないし心拍系もつけない。私は強くなるにはどれだけ苦しい思いをしたかで決まると思っていて、サボってるかどうかくらい自分でわかるからね。

 

 

お店のHPを更新した。

主に特価品の案内。次の4月で3Tのエルゴノヴァがエルノヴァに代わることを受けてロゴが型落ち、シマノプロは5月にデザインが刷新されるのでバイブスプリントを除いて型落ちに。

デザインが変わったからセールになる...というのは一番くやしい。

 

3Tのエルゴノヴァはエルノヴァって名前になるんだって。エルゴって名称が標章的にマルチすぎるからって理由らしい。

f:id:freedomtencho:20170327205918j:plain

こっからGOの文字がなくなるだけでコイツの資産価値が低くなるんだって。そんなの悔しすぎるじゃないか。

 

こんなの気にならないよという人も少なくはないんだけど、それでも古いものは売れないで余る。みんなだいたい「前の方が良かった」って言うんだけど、結局残るのは古い方。はぁ...

f:id:freedomtencho:20170327211242p:plain

今回はたまたまシマノプロと3Tだっただけで、実はいくつもメーカーを抱えていると「デザイン型落ちセールのローテーション」になっちゃって、思ったように利益が集まっていかないんだよね。  

 

 

話変わってポケモンGO

マネージャーとボス、

f:id:freedomtencho:20170327203855p:plain

それから、まつげを博士に送った。 

f:id:freedomtencho:20170327203915p:plain

これで金銀はほぼほぼ整理された。 

ボスはTL25くらいからハモンドが育ち終わるまでのあいだ、ナッシー相手にかなり頑張ってくれていたから博士に送るかは最後まで悩んだけど、フシギバナ枠をキャプテン唯一無二にしたかったんだよね。

 

現在は千葉公園ヒトカゲの巣なので、w炎技のリザードンが当たれば新ボスになるかもしれないが、現状で炎ポケモンハモンドが要れば十分なので特に息巻いてはいない。

ビッグボスは個体値100%のドラクロリザードン。教え技or技マシンが来るのを期待して特例措置。

 

 

夜はローラー1.5hとストレッチ30min。

地引網漁は今日も時化。寒いし雨だし引きこもり。つまんなーいよー!


f:id:freedomtencho:20170327232651p:plain

しおりもうつ伏せトレーニング。奥さんは妹とおばぁちゃんといちご狩りにて実家。

 

広告を非表示にする