freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月15日(土)、雑談。

ひな人形が押し入れに引きこもって、ミニカーが所定の位置に戻ってきた。

f:id:freedomtencho:20170415194025j:plain

このガラスケースは、レヴェントン、ヴェネーノ、センテナリオのスペシャリテ3種。

詩織がおっきくなってきたらしまわないといけないっぽいけど、せっかく買ったものだから飾っておきたい。お店に飾っちゃ...ダメだろうな、自転車屋だもんな。

 

 

お家でお昼ご飯を済ませた後、コーヒー豆と水を買いにイオンに行ったついでに、ずーっと安定していたイオンの赤いレベル10タワーを更地化しに行く。しかし更地化するついでにコーヒー豆買いに行ったと言っても差し支えはない。

f:id:freedomtencho:20170415193837p:plain

所要時間は27分、消費アイテムは...

傷薬×25、いい傷薬×9、すごい傷薬×8、元気の欠片×3、元気の塊×2。

初めて消費アイテムをメモってみたけど.....いままでの体感からしても確かにこんなものか。

 

アイテム回収時には、すごい傷薬~まんたんの薬を8個獲得するまでにその他のアイテムは必要以上に得られるだろうから、「高級薬10個≒レベ10タワー1本』がジム戦の基準になるかもね。

ラプラスイノムーシャワーズカビゴンなどの高HP勢は高級な傷薬でしか回復が間に合わないけど、元気の欠片や塊と合わせて最終的に余りがちな高級薬の運用は難しい。計画的な瀕死を多用するのはポケ達がかわいそうだからね。

 

 

納車が進んで、もう今週はだいたい終了した感じ。あとは明日の朝練の前に渡したり、月曜日だったり...。 

f:id:freedomtencho:20170415193934j:plain

 

どこからか仔カメムシが出てきた。まさか昨年の南魚沼産カメムシたちが繁殖した...わけだったらどうしよう。

f:id:freedomtencho:20170415194101j:plain

先週の水曜日にどんぐり共和国で出産祝いの返礼品を買い漁ってたときに、しれっと紛れ込ませた指人形が届いた。ユバーバとオオトリさま。 

f:id:freedomtencho:20170415194209j:plain

 

 

今日は夜練なし。

自転車仲間のお家でパリルーベ見る。私が行く頃にはみんな出来上がってるんだろうな~

f:id:freedomtencho:20170415204135j:plain

ビール買ってきて!って言われて、およそ人生で初めてビールを買う。お酒ってこんなに高いんだね!