読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

4月24日(月)、雑談。

昨日は24時半ころに家に帰り、朝7時起床。リエージュ見るヒマはあったがブログを書くヒマはなかった。

ヒマなので外に乗りに行く。あくまでヒマだから乗るのであって、練習しようとかは思っていない。ポケジム巡りの交通手段が自転車...のレベルだったかもしれない。

f:id:freedomtencho:20170424204752p:plainバトルガールが6,000を超えてきた。めざせ1万! 

 

CP2809エーフィーでCP2820ハピが倒せた。

単に思念シャインの高CPハピナスというだけでも単体で倒せるポケモンは限られてくるが、2回やって2回とも倒せたというのは勝敗安定でよいだろう。

f:id:freedomtencho:20170424204809p:plain

ハピナスの技「 思念の頭突き 」はカイリキーに厳しいから、これは有力なソリューションになるかもしれないね。

対ハピにおけるエーフィはネットではまだあまり話題になっていないけど、相手の頭突きを今一つで受けながら火力のある念力を連打して、ほぼ脳筋連打のタコ殴りで安定して勝てるエーフィは優秀。

私のパヤパヤはサイコキネシスだけど脳筋連打で勝てたわけだし、処理スピードもカイリューより速くカイリキーと同程度。技1もタイミングがよい時のみ避けるだけでも、CP3000超えハピに安定して勝つだろう。

イノムーもそうだけど、ある程度趣味ポケ枠として育てていた割にはかなり実戦的で、さらにカイリキーよりかわいい。優勝。

 

 

仕事始めはバーテープ巻き&納車から。

レースに行くと浮世離れするというか、非現実的世界から帰還して指がボケてるというか、整備が本業だったことを思い出す。バーテープを引っ張る感覚がなんだか気持ち悪い。整備は3日離れるとダメだな。

 

 

とりあえず2日目のレース内容を書く。ホムペの日記にて。

f:id:freedomtencho:20170424213100j:plain

カノウさんから写真送られて来た。ありがとうございます。

なんでもカッコいい自転車に乗ってる人が先頭にいるよって。たしかに車間や密集度的にはソレっぽいけど記憶にはない。

ガニ股なのは最近流行りのサガンリスペクト...ではなく単にサボってるだけ。力使って引く理由ないもんね。

 

 

自分の自転車を直す時間はなく、今日の昼は放置プレイ。

説明が長くなってわかりにくいからディレイラーもげたって言って、ブログにもリアディレイラー破損って書いたけど、実際にはリアディレイラーハンガーが曲がったんだよね。

内側に折れたのではなく横に曲がってしまってチェーンがまともに回らなくなってしまったので、大事をとってリタイアした。

f:id:freedomtencho:20170424204908j:plain

エレクトリックワイヤーが抜けているのは、レース中に抜いたから。ピットへ戻る際などに反射的に変速してしまって、万が一にもカセットとスポークの間にチェーンを落としたりするわけにはいかないから。

 

今回の被害額は3,000円ほどだったけど、これは接触トラブルとしては奇跡的な軽症。

後続車両からの追突はホイールやフレームがダメになる可能性だってあるわけだから、運が良かったとしかいえない。無事走れずにリタイアしたこと自体はネガティブなことだけど、そこをなんとかポジティブに捉えないとね。

 

 

夜に少し時間が空いたので、自転車を直す。

f:id:freedomtencho:20170424223639j:plain

そういえば群馬に2台持って行ったのは、別にスペアバイクとして持って行ったわけではなく、たんなる見せびらかし。笑

「リアディレイラーハンガーがないなら自転車変えればいいじゃない」とは稲毛のアントワネット。

なので1日目に壊れようが壊れまいが実は両日で別のバイクに乗るつもりだった。

 

ちなみに【 コスミックアルティメイト + ZED3クランク + KMC-X11SL-DLCチェーン + ロングゲージリアディレイラー + 上下11Tセラスピ 】の795と【 ボーラウルトラ35 + Sレコクランク + レコードチェーン + 上下15Tセラスピ 】の795-30thでは、795の方が速かった。

 

 

夜飯を食べ損ねて22時、メシ。

f:id:freedomtencho:20170424215853j:plain

 

あんまり褒められた時間帯ではないけど、食べ損ねることはよくある。食べないわけにはいかない。

稲毛の食べ損ね隊は夜連無し。

 

広告を非表示にする