freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月14日(日)、雑談。

お店朝練。

鴨川で実業団レースやっているけど参戦せず。その他のレーシングチームのメンバーは参戦率や良し。あとは成田でも草レースやってる。来週からは方々でヒルクライムレースが始まる。

朝練は小雨降る中9名が来た。誰も来ないだろうなーって思いながらフリーダム行ったらみんな元気にフロアポンプしゅこしゅこしてた。

 

ロードでいくかTTでいくか迷い、せっかくなので整備したての796で。

f:id:freedomtencho:20170514182208j:plain

TTバイクは上達への特効薬。残念なのは保険が使えないこと。

今まで買い貯めた機材のほとんどは流用出来ず、専用品のオンパレード。TTバイクの購入は自転車廃人の入り口。

少人数なのでいつもの朝練とはコースを変えて、約85kmののんびりサイクリング。

 

昼メシ兼朝メシ。イオンであれもこれもと選んでいたらお会計が1,700円を超えて、しずえが瀕死。

 

f:id:freedomtencho:20170514182228j:plain

最近たまごサンドにハマってる。マヨネーズ入ってるから敬遠すべきなんだけど...悪いものにハマってしまったなぁ。

 

ビアンキ・オルトレXR4

 

f:id:freedomtencho:20170514182247j:plain

店頭在庫品。ビアンキのハイエンドを店頭在庫してる店って滅多にないんだよね。

50サイズ2本と53サイズ1本買ってきた。

 

小雨霧雨の中走ったので砂だらけ。

 

f:id:freedomtencho:20170514182402j:plain

チェーンオイルは洗い流さず、フレームだけシャンプーする。

TTバイクは観てるだけで幸せになる。ミニベロとの対比がすごい。

 

ライド中にシートポストが緩んだ。2回も。

 

f:id:freedomtencho:20170514182527j:plain

かなり細いネジで固定してるから、山道悪路の振動には弱い。ロックタイトの塗り直し。

ここは796の鬼門、かなり緩む。というかここしか緩みは出ないんだけど、緩むと困る場所。

 

閉店後のライトアップ。夜中練習から帰ってくると、若いアンちゃん達がお店を覗いてることが良くある。新入りのチェレステが映える。

 

f:id:freedomtencho:20170514192026j:plain

外から見て目立ちやすい色と目立ちにくい色に分けて考える。

お店にぶら下げたフレームは、位置によって売れやすい位置と売れにくい位置がある。

蜘蛛の巣も、張りやすい所と張らない所は決まってる。

 

帰宅。19時3分。

 

f:id:freedomtencho:20170514195819j:plain

しおり、アンタ寝相悪いよね。

骨格は私似。末端冷え性は奥さん似。寝相は奥さんのお義父ちゃん似らしい。なるほど隔世遺伝というヤツだな。

詩織はタオル大好き。くるまれたがり。タオル好きに悪い奴はいないから、きっと良い子に育つよ。

 

鉄腕ダッシュでトキオがラブカを捕まえたらしいので、今日は閉店時間が来たらダッシュでお家に帰ると決めていた。

 

f:id:freedomtencho:20170514194603j:plain

岩佐家のラブカ「スティーブ」と一緒にテレビ見る。

f:id:freedomtencho:20170514231432j:plain

詩織に座椅子を奪われる。齢4ヶ月にして貫禄たっぷり

f:id:freedomtencho:20170514231611j:plain

すでに太ももは私の腕と同レベル。詩織は成長曲線のど真ん中を進行中。