freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月20日(土)、雑談。

朝起きて9時半。やっちまった的練習いけないおじさん。

特にどこいくわけでもなく2時間フラフラと自転車乗る。

f:id:freedomtencho:20170520231754j:plain

週末の昼間の海浜大通り。

さぞかし自転車乗りで賑わってるかと思いきや、なんだかそうではない。見かける自転車乗りが少ないと少ないで寂しい。


昼ごはん食べにお家に帰る。

f:id:freedomtencho:20170520213347j:plain

詩織onバンボ。

首が座って寝返りが打てるようになったら、次は匍匐後退とお座りが目標らしい。赤ちゃんも次から次へと課題ばかりで大変だな。

f:id:freedomtencho:20170520213410j:plain

詩織の足 sandwiched by 店長の足

バスケットボールとグリーンピースくらい違う。この足かわいすぎにつきサドルの後ろにぶら下げたくなる。

詩織の足はふわっとしていてすごく軽い。まだ立つための筋肉が無いんだな。



仕事。しごと?

今日は方々でイベントがある。あるいはとても暖かいからみんな走ってるんだろうな。

今日は暇が予想される。病院も患者の健康がなにより。自転車屋もシーズン中は暇がなにより。

f:id:freedomtencho:20170520213446j:plain

ジャージのハンガーラックが白く霞んできたので、メタルコンパウンドで磨いて洗う。

いつの世も金属たるもの光っていないとね。

f:id:freedomtencho:20170520213510j:plain

ぬい達も日向ぼっこ。

レジ前の椅子4つも掃除&天日干し。



夜にかけていくつか納車納ホイールが重なったものの、大した仕事もなく土曜日が終了。週末は平和。平日頑張ったご褒美だ。

本当に平日と週末の仕事量のギャップがすごい。


夜ご飯、何が食べたいかピンとくるものがなくウロウロした結果、ギョウザの王将へ。

f:id:freedomtencho:20170520224112j:plain

私が辛いモノが食べられないので、家でご飯を食べる時に辛いモノは出てこない。

辛いモノが好きな奥さんは欲求不満。ここぞとばかりに担々麺。

一口もらうも辛すぎて食べられない。美味しいとは思うのだが、食べられない。



夜練はハイハイのフォームチェックを中心に。

f:id:freedomtencho:20170520224132j:plain

ニンジンぶら下げた馬のごとく、眼前漂う黄色い物体に興奮する詩織。

まだ前には進めない。