てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

5月31日(水)、雑談。

今日の練習もうぐいすラインへ。

結局この1週間で800㎞くらい走った。九十九折は150往復くらいしたんじゃないかな?

行きが向かい風だったのに帰りも向かい風だったのは自転車の本質だね。

『 人生山あり谷あり向かい風 』

 

 

午後からは奥さんと詩織とお散歩。

近くのポケジムのある公園とケーキ屋さんへ向かう。奥さんは妊娠中から出産後の今に至るまで自転車乗りたくてしかたないみたい。私がベビーカー押して公園に向かう間に、奥さんはお店のミニベロでウロウロしてた。ちょっとだけだったけど、ずいぶんたのしそうだった。 

f:id:freedomtencho:20170531201941j:plain

詩織が寝るとお散歩は終了なんだけど、ベビーカー乗せて歩くと即寝の詩織。一瞬で終わる散歩。まさにさんぽ。

昨日私のカビゴン置いてあった黄色のレベル8ジムが赤に落とされたので、報復に赤の10ジム崩す。

f:id:freedomtencho:20170531201530j:plain

近くのケーキ屋、エクランへ。

エクランが誇るチョコケーキ、『ノワール』。チョコムースとチョコクッキークリームとチョコのクランキースポンジがミルフィーユ状になっている。私のケーキ屋さんのバロメーターがチョコケーキ。チョコケーキがおいしいところは何を食べてもおいしい。

日本選手権があるから1個だけにしたら、いつも2個食べる奥さんも1個だけに。2個食べれば?って言ったけどダイエット中だからって。

ちなみにプロ選手は自分の誕生日ケーキ食べるのにも監督の許可がいるらしい。どうしても子供と一緒に食べてあげたいんだ!って説得させるらしい。しかも本当にちょびっとしか食べられないって。

 

 

お店かえってクルマの洗車。特に使っていないけど砂被っていたので。

f:id:freedomtencho:20170531201558j:plain

キャリアやベースバーの洗浄はケルヒャーにて。めんどくさい虫の跡も一瞬で取れる。 

 

 

珍しく詩織が泣いてる。一生懸命泣いて何かを訴えてるのに、パパに笑われながら写真を撮られてるのはなんだかかわいそうでもある。

f:id:freedomtencho:20170531201732j:plain

どうやらおっぱい欲しかった&眠かったらしい。でもパパはおっぱい出ないし、おっぱい飲む前に寝られてちゃっても困るし。

右のおっぱいを飲んで、右のおっぱいが出なくなったので左に切り替える。おっぱいを取り上げられたと勘違いした詩織が「へっへっへっへっ.....びやぁぁぁ~」って。

泣くよ?泣くよ?泣くよ?せーのっ!びy...って泣こうとした瞬間に左のおっぱいを口の中に突っ込まれてビックリするのがかわいい。しかもそれで納得して、またスゴスゴと飲み始めるのがいいよね。

f:id:freedomtencho:20170531231527j:plain

横にした瞬間に寝る。いや、もはや横にされる前に寝てたかもしれない。

1秒かからないのはのび太レベル。

 

 

夜練は...やるつもりはなかったけど、フリーダム夜練同好会(非公式) がやるということなので顔を出すことに。ローテの邪魔はせず、ちぎれたメンバーがいたら戻したり。

私はサイクリングチームには優しいんだ。レーシングチームはチギれても気にしないよ。

f:id:freedomtencho:20170531231625j:plain

私以外みんなスペシャだったので全員やっつけてやった(‼︎)

夜のコンビニでタムロリング。

一生懸命走って汗かいて、アイス食べながら自転車談義をする。夏はこれが楽しいんだ。