てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

6月1日(木)、雑談。

朝練なし。

最近はずっと朝晩朝晩と乗っていたので、朝練行かないのは最初から決めていたけど、なんだか久しぶり。

ただ...何もすることが無いのはアレ。今日は接骨院も休みなのですることが無い。ミニカーは時間や体力を使うような趣味ではないし、将棋は...今日は棋聖戦第一局だけど午前中から目血走ってみるようなアレではないし。

 

近所の赤10ジムを崩しに行く。

f:id:freedomtencho:20170601220256p:plain

インターネットでも滅多に見ない個体値MAXフル強化のCP3530イブクロカイリュー。初めて戦った。

 

バンギやカイリューシャワーズギャラドスなどのCP上位勢はみんな防衛に出払ってしまっている。この厳しさはいままでのサラチングにはない新鮮さ。

現状もっとも強いのがディクシーのCP2770。カビゴンバクフーン当てたり、CP3400オーバーのカイリューイノムーに2枚抜きしてもらう必要があったり。

最近は安定して90~100コインが貰えているから特にジムを崩す必要はないんだけど、薬が余っていってしまうからサラチングは続けよう。

 

 

先々週はハルヒル、先週は落車があり、日曜にお客さんたちとしゃべる機会が少なかったけど、やっぱりみんな秋のもてぎは乗り気じゃないみたい。11月30日開催じゃ私だって二の足を踏むよ...秋どころか冬なんて、ぶっちゃけ自転車の季節じゃないもの...。

代替案は、今のところシマノ鈴鹿ロードで決まった気がする。

シマノ鈴鹿ロードはもてぎエンデューロと違って、こまかいマスドロードが沢山積み重なったもの。 

f:id:freedomtencho:20170601220552j:plain

特徴は...とにかくたくさんブースが出るところ。国内の主要代理店はほぼすべて出店する。

規模はサイクルモードの3倍くらい。私も一度は行ってみたかった。

 

もともとフリーダムとしての茂木エンデューロは、レースイベントの入り口として紹介していたもの。近いとか、施設が綺麗とか、広くて落車が少ないとか。

しかし自転車レースの本当の楽しさはエンデューロではなくマスドロードにある。お店のイベントとしてスピードレースに行くと落車事故などの懸念があるから、”茂木エンデューロ以上”はおいおいに自分で行ってね!って思っているのだけど、当のもてぎがアンナンなっちゃったから...。

 

シマノ鈴鹿だと、茂木エンデューロと違って遠征に難がある。遠征慣れしてなければ三重県は遠いだろう。また2日間にわたって開催するから、宿泊にも問題が出てくる。とはいえ自転車乗りとしては1回は出て良いイベント。

私は...国際ロードと、5ステージ鈴鹿に出ることになるのかな?TTとかも出るのかもね!

 

 

夜練もなし。 明日の朝練もなしにして回復に勤めよう。

f:id:freedomtencho:20170601220339p:plain

ケータイの保護ガラス買いにドン・キホーテへ。

ケータイの保護ガラスを貼るの、自転車の整備ほど苦手じゃないよ。

 

 

広告を非表示にする