てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

6月7日(水)、雑談。

朝起きて外は雨?路面は濡れている。

金土日月火と乗っているのでそろそろ休養も欲しいところ。でももうすぐ梅雨に入ってしまうとのことで晴れの日はなるべく走って起きたいところでもある。

昨日の時点で朝起きて雨だったら乗らないと決めていたので、最終的には気温が低くて雨のリスクがある日に無理して乗らなくても良いということになった。でも少しヒヨッたかも。

乗って雨降ると乗らなきゃよかったと思うし、乗らないで雨降らないと乗っとけばよかったと思うんだよね、


詩織とゆっくり遊ぶのも久しぶりな気がする。原因は私が自転車乗りに行っちゃってるからなんだけど。

f:id:freedomtencho:20170607234630j:plain

来週から水曜日は4週連続で仕事。ビアンキシマノ→マビック→カンパニョーロと展示会や講習会が続く。7月は確かメリダサーベロのディーラーズキャンプもあったから、今日を最後に8月まで休めない。

まぁ、レースは遊びだろと言われたら、その通りなのだが。


そういえば自転車業界が水曜休みなのは、築地市場が水曜日休みだったことに由来するらしい。

築地市場の定休日が水曜日で、そこの移動で使われている自転車の修理がこないから休みにした、そういう理由らしい。

もちろん「一説には」「ひとつの理由として」だとは思うけど、へぇ〜って感じ。


水曜日しか休みじゃない店にとって、水曜日に展示会や講習会があると、まるまる2週間休めなくなる。

春はあまり展示会はないけど、夏〜秋はほとんど毎週展示会。今のうちから60〜90連勤は覚悟しておかないといけない。

今のフリーダムなら火水休みにしてもそれほど影響は出ないとは思うのだけど、仕事量がつんのめったり、看板変えたりなんだりしないといけないと思うとなかなか踏ん切りがつかなくてね、



1月7日生まれの詩織は今日で5ヶ月目。

f:id:freedomtencho:20170607223842j:plain

初めての離乳食。本人はまだ何されてるかわかってないんだろうけど、スプーンあむあむしてた。


今日で良かった、来週から私しばらくいないから...。

思えば退院も水曜日だったし、里帰り(1ヶ月検診の前日)も水曜日だった。平日は仕事があるから産まれないでくれ!って言ったら産まれたのは週末。ずいぶん私の都合に合わせてくれる聞き分けの良い子だこと。


ちなみに生まれた瞬間はチューブラー貼ってた。

f:id:freedomtencho:20170607231947j:plain

ボーラだよ、いい感じー♪


ご飯食べたあと13時から16時まで寝た。ちょっと横になっただけのつもりが、気づいたら寝てた。

そうやって意図せず寝てしまうのだから、休養にしてよかったかもね。



奥さん詩織共々16時まで寝落ちして、17時から出かける。

どこにも行かないのもなんだし、奥さんがヒィバァバからお金貰ったらしく、そのお金で買ったパジャマ姿を見せたいらしい。ババ孝行だね。

欲しいものが欲しい岩佐家にとって、買いたいものがあるのは何より楽しい。


船橋ららぽーとでコポー売ってた。

f:id:freedomtencho:20170607223708j:plain

コポーというカエルとクマのフィギュア雑貨。

http://www.nl-daikai.co.jp/products/7.html

http://www.frogs-shop.com/phone/product-list/16

フリーダムの近所のイオンにあった雑貨屋さんが潰れてしまって買うところがなくなっちゃってたけど、ららぽで偶然発見した。



夕飯は安定のロサンゼルス。3000円未満でそれなりの量を食べようと思うとロスになっちゃうな。

f:id:freedomtencho:20170607235011j:plain

少し食が細くなったかも。回復力や食事の量は老化のバロメーター。自分がどのくらい食べられなくなったかは注視しておかないとね。


今年は4月5月にレースが少なかった分、6月7月はレースが立て込んでいる。

展示会→練習→仕事→レース→仕事→練習→展示会→...の連続で石川ロードまで過ごす。移動日程や遠征の厳しさも含めて今年の正念場を迎えようとしている

f:id:freedomtencho:20170608000144j:plain

しーたんの初パジャマ姿はバァバへのサービスショット。

広告を非表示にする