てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

6月14日(水)、雑談。

それは那須ロードのこと...。

大切に大切に溜めていたポケコインが1,250枚、しあわせタマゴに換金されてしまった。

 

しあわせタマゴというのは経験値を2倍にしてくれるアイテムなのだけど、レベルアップの必要性が薄れてきた今、あまり必要のないアイテムである。

一方のポケコインはというと、ポケモンGO世界における通貨に当たるアイテムであり、1日に10枚とか20枚しかもらえない、ゲーム内でもっとも貴重なアイテムだ。

最近はやる事が無くなってきて、このポケコインを貯める事だけが楽しみだった。さながら通帳の残高を眺めるのが趣味の団地妻のように。

 

それがどうだ、ポケットの中で!誤作動により!ポケコインが勝手にしあわせタマゴになってしまった!!

10枚や20枚を長い時間かけて積み立てて得た1,250枚。日給2万円だとしたら、2ヶ月分の給料が無くなったのだ。

 

もし変わるとしたら孵化装置とかバックアップグレードとか、もっと実用的なものに変わってくれればまだしも、よりによってしあわせタマゴだとは。しかも1個じゃなくて25個。

もっとも貴重なものがもっとも不要なものになる...考えられる最悪の事態が起こってしまったのは、最初に見たときには現実を受け入れられなかった。

 

最高のものが、最低のものに変わる...今までの苦労はなんだったのか!

そう、例えるなら残り1kmで9番手を走っていたのに、残り500mで先頭に立ってしまうような...最高から最悪への転落...崩落!

だから那須から帰ってきても未だに引きずっていて、過去最大級にモチベーションが低いのだ。

 

 

久しぶりに都内で仕事のため、東京の両国へ向かう途中、錦糸町駅が見えてくる。

ヤベェ↑↑スゲェ↑↑

 

f:id:freedomtencho:20170614220500p:plain

聖地・錦糸町駅前。

都内の中でも別格。ここでは千葉の1週間分が1時間で賄える。そして今日から新イベントやってるからか、モジュールの焚かれ方が半端じゃない。

両国は錦糸町の隣の駅。今日は仕事で都内に来たんだ。

 

 

両国にてシマノの展示会。

コーヒーごちそうさま。

 

 

両国から錦糸町まで歩いて帰る。

両国は各駅停車、錦糸町は急行列車。別にポケストップがいっぱいあるからではない。

 

f:id:freedomtencho:20170614204040p:plain

ポケストップやべぇ↑↑ウヘァ

北斎通り。葛飾北斎の絵がいっぱいで大変勉強になる。

絵が全部ポケストップでアイテムいっぱーい↑↑アヘェ

 

聖地・錦糸町へ。幸せの花吹雪。

ええい!ちっとも幸せじゃないやい!

 

f:id:freedomtencho:20170614204128p:plain

奥さんが船橋ららぽーとで買い物するらしく、せっかくなので落ち合うことに。

すこし時間が空いてしまうので時間つぶしをしなければいけない。休憩してた場所はたまたま聖地だった。

 

 

船橋駅からららぽーとへ向かう。タマゴ孵化させなきゃ。

キャンペーンによって経験値が増えているので、1匹いっぴき丁寧に捕獲していく。

 

f:id:freedomtencho:20170614204227p:plain

あまりに歩きすぎて足の裏の皮に水ぶくれが出来始める。

普段あまり歩かないから足の皮が弱いのかな?

 

そしてTL37へ。

 

f:id:freedomtencho:20170614204304p:plain

今日中にレベル上がるかはギリギリだなって思ってたけど、上がった。

今日だけで20万EXP以上稼いだ計算だ。

 

楽しみだった一斉レベルアップ。

 

f:id:freedomtencho:20170614204610j:plain

メモ取ってたら奥さんに「マメだねぇ」って言われる。

ポケモントレーナーとしては当然だよね!

 

 

みんな強くなったので、腕試しに赤10タワー2本崩してきた。