てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

6月19日(月)、雑談。

朝起きて、朝練しない。

日本選手権まであと4日。もう朝練はいいや。あとはしっかり寝て、暴飲暴食をせず、規則正しく生活しよう。

全日本TTは金曜日。木曜の正午に青森へ移動し終わるとして、水曜夜に都内で行われる展示会から直接青森へ向かうことにした。

900キロ移動するとして、水曜の夜から木曜の午前中にかけて運転し続けることになる。

安眠できるのはあと明日まで。青森は遠征難易度が高い。

 

 

いくつか値札を作り加えた。

f:id:freedomtencho:20170619225325j:plain

ワコーズの日焼け止めもかなり知名度が上がった気がする。

塗るのと塗らないのじゃ大違い。私も日焼け止めってあまり気にしてなかったけど、今じゃ塗らないなんてありえないものね。

 

7,000円ってのは初期投資としては高いけど、1ライド100円と思えば大したことない。

保湿クリームも12,000円って聞いたときはビックリした。

けど、朝塗ったクリームが夜までずっと続くから、1日1回塗ればよくて、結果的にいつも使ってたヤツより安上がりだった。

 

従来の保湿クリームのように体の皮膚に油膜を張って保湿させるんじゃなくて、外気から水素を集めて化学反応起こして皮膚に取り込ませるんだってさ。本当にちょびっとピュッってして塗るだけで1日保湿できる。

 

ケミカル作るのも、化粧品作るのも、技術は変わらないんだってさ。環境にいいケミカルを作るっていう企業理念が準医薬品につながったんだって。

初期投資の高さはファンを増やすという観点からみるとけっこうなデメリットだけれど、和光ケミカルはそれでも自信があったんだろうね。

 

余談だけど、藤原紀香が水素にハマりまくったおかげで、返って世間的には水素の効果がデマっぽくなっちゃってアレだったんだって。正しく体内に取り込むことが出来れば、有用な要素だそうな。