てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

7月5日(水)、雑談。

今日は11時から東京・有明でカンパニョーロの講習会。

主に新製品の情報と、油圧ブレーキの講習会。

とはいえ新製品の発表はすでにされているし、油圧はどのメーカーであっても基本のシステム自体にはそれほど違いが無い。新製品は実物を目で見て質感を覚えること、講習会は...復習確認に近い。 

カメラ禁止という事で、写真はない。

 

 

奥さんを台場のショッピングセンターに置いてきたので、有明からモノレールで台場に向かう。

有明→台場は1駅だけだけど、なんとなくモノレールに乗りたかったので、先頭の座席で堪能する。

f:id:freedomtencho:20170705220954j:plain

思ったより速度が速くてあっという間に台場駅に着いてしまう。

 

 

ダイバーシティ―、ビーナスフォートパレットタウントヨタメガウェブ...

個人的なこのエリアの目玉といえばヒストリーガレージ。ここ大好き。

f:id:freedomtencho:20170705220553j:plain

「もしお金持ちになったら欲しいクルマ」の筆頭、ジャガーEタイプ。

これは3代目Eタイプだけど、初代Eタイプが欲しい。どこかに1億円くらい落っこちてないかな?

Eタイプ買う事より、Eタイプが整備できる人を探す方が大変だな。

 

ヒストリーガレージ大好き。ミニカー見ながら実写が見れるなんて最高だ。 

f:id:freedomtencho:20170705220627j:plain

実車のいいところは本物なところ。ミニカーのいいところはたくさん並べられるところ。 

f:id:freedomtencho:20170705220917j:plain

ミニカーはどれも基本的に再販のない一発生産だから、店頭に飾られているミニカーは人気のない車種や人気のないカラーだったりする。

しかし、たとえそうであったとしても、ミニカー業界は実店舗がほとんどなくなっちゃったから、自分のコレクション範囲外のモデルが見られるだけで楽しい。

奥さんは最近ランボルギーニならわかるようになってきたらしい。

 

 

初代センチュリー。 

f:id:freedomtencho:20170705220649j:plain

クルマはスーパーカーとセダンが好き。嫌いなのはミニバンとSUV

 

ビーナスフォートジブリショップがあって、トトロのがま口が売ってた。存在は知ってたけど実物を見るのは初めて。

f:id:freedomtencho:20170705220722j:plain

p+gデザインのシリコンがま口は1,100~1,400円。トトロ1,800円というのは...ロイヤリティーは結構高そうだ。

ハヤトにプレゼントして、また1人ガマグチユーザーが増えた。 

 

 

東京から帰ってきて、夜ご飯まで少し時間があったのでマッサージに行く。

そしてマッサージの待ち時間でポケジムをして、久しぶりに技マシンが手に入った。 

f:id:freedomtencho:20170705220746p:plain

はかいこうせん→ぼうふう】

いぶぼーは1匹は欲しかったから、いいね!

 

手持ちカイリューである廃人と腐女子は、それぞれ竜の波動と破壊光線。

竜の波動はともかく、破壊光線はちょっと持ち腐れていた。息吹波動のカイリューは戦力になっていたが、破壊光線カイリューは実戦から離れていた。しかしこれで稼働率が上がるだろう。

廃人に技マシンを使用するにあたって、逆鱗でも暴風でもどちらでもよかったけれど、現環境だと暴風の方が適合率が高いように思う。

腐女子(♂)の方も追って技マシンで技2を変更する予定だけれども、逆鱗でもいいし暴風が2体重なっても構わない。カイリキーに刺さる暴風の方が勝手が良いとは思うが、ドラゴン技で統一された逆鱗カイリューでも、まぁ悪くはない。

残りはフシギバナを花吹雪→ソーラービームに、ベトベトンヘドロウェーブ→ダストシュートに、カイリューを竜の波動→逆鱗or暴風に。この3匹でひと段落。ベトベトンは技変更でヘドロ爆弾とか覚えてくれないかなとか思う。

 

 

おとといデフレーシングのハヤセさんからメールが来て、NHKに出るから観てね!って。 

f:id:freedomtencho:20170705220818j:plain

言われなかったら絶対気が付かなかったから、観れて良かった。

那須クリテで落車骨折しちゃったけど、復帰してニセコクラシックにも出るっていうから、楽しみが一つ増えた。