てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

7月14日(金)、雑談。

暑いね、暑い。かなり暑いよ。

7月の段階でヘバっているようだと8月9月は乗り切れないけど、でも暑いものは暑いね。

 

 

ご飯食べ終わって20分くらいヒマが出来たので詩織と遊ぶ。 

f:id:freedomtencho:20170714134430j:plain

ハイハイの練習。 

f:id:freedomtencho:20170714134457j:plain

つかまり立ちの練習。最近はわりとガッシリ立つようになったし、そのうち肩に乗ったりするかもな。

 

しおりは高い高いが好き。

奥さんの高い高いでもキャッキャしてるけど私が高い高いすると天井まで高い高いが届くから私はスーパー高い高いと言ってるんだけど詩織は高い高いよりスーパー高い高いの方が好きみたいでスーパー高い高いするともっと高い高いしてって高い高いを要求してくるので私はいつも高い高いをしてあげる。

うむ、つまり詩織は持ち上げられるのが好きなのだ。

詩織は全体的にカブトムシみたい。起きてるときはたいてい動くので、ベッドの上でモゾモゾしてる様は、虫かごの中でカブトムシがガサガサしてる感じと似ている。でんぐり返しとかも好きで、きっとジェットコースターとか好きだろうね。ジェットコースターよりロードバイクダウンヒルの方がよっぽど怖いけどね。

もし詩織に自転車やりたいって言われたらどうしよう...。

 

 

整備はフレーム交換だったりコンポ交換だったりホイール組だったり。19時ほどに終わる。今週はわりと余裕をもってこなすことが出来た。

納品も進んで、今週予定していた5台のうち4台を渡すことが出来た。否、お客さんが頑張って取りに来てくれたのだ。

私が土日休みだと、土日休みのお客さんは平日に取りに来るしかない。私がレースに出れば出るほどお客さんたちに負担がかかる。

私は...私のレース活動がどの程度お店の売り上げに貢献しているかといえば、それは3%にも満たないと思っている。私がレースに出ているのは私がレースに出たいからであり、レース活動をすることでお店の売り上げがアップするなどとは考えていない。

 

 

21時に仕事が終わり、とりあえず車を洗う。

3週間前に青森行くのに使ったっきり、おそらく自分の自転車には乗っていない。磨いてもらってコーティングはかけてあるけど、ホコリ被ってカサカサになっている様を見ているのは悲しい。

それにクルマはどちらかというとちっちゃいクルマの方が好きだから、もし出かけるとしても奥さんの車で行く。

 

明日からレースに行くけど、まだ荷造りはしていない。

洗濯が間に合っていないから荷造りは明日の朝する。1泊でも3~4泊しても同じスーツケースだから、1泊二日の時はスーツケースの中身は半分くらいしか埋まらない。スーツケースで行くと、ヘルメットからシューズからマッサージ器まで、全部詰め込むことが出来るし、移動が楽。

リュックよりスーツケースの方が旅行してる気分になれるのも良い。

 

明日のレースは運転時間約4時間ほどと、レース遠征としてはかなり近場。

深夜移動は楽だけど、睡眠時間...もとい継続活動時間に負担がかかるから、普通の時間に起きて普通の時間に行動できるレースは貴重だ。金曜日に仕事した後そのままレースに直行するのはけっこうキツイんだよね。

 

7時ころに千葉を発ち、なるべくなら午前中に現地に着いておきたい。現地で少しだけ自転車に乗った後、14時には宿に入り、着替えて、寝間着でゆっくりしたい。昼寝のひとつでもできれば最高だ。

宿にはパソコンを持って行って、メールや事務作業を進めることになる。返信しないといけないメールもかなり溜まっている。

千葉で仕事してからレースに向かうよりは、現地で仕事したほうが精神的に楽だ。仕事から完全に離れることは出来ないけど、負担を軽くすることは出来る。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする