てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

7月17日(月)、雑談。

昨日のレース、石川ロード。


1周目でリタイアしたんだけど、実は、なんかレース走りたくなくて1周した時点で辞めちゃったんだ。



サポートいただいてるメーカーにも、応援してくれてる人にも、一緒に走ってる他選手にも、お店休みにして迷惑かけてるお客さんにも、一緒に走ってるチームメートにも、本当に失礼なのは分かっているんだけど。


自分でもよくわからないような、実はちゃんとわかってるような。

つまらないつまらなくない、楽しい楽しくない、面白い面白くない、そういう感情的な理由もあるし、ちゃんとした理由もある...ような無いような。


今シーズン始め、かなり不本意な形でP1を辞めてE1に来て以来、実業団レースへのモチベーションが下がっていたのは自分でもわかってた。

勝ちたい!とか、イエロージャージが欲しい!とか、チーム優勝してJPTチームになりたい!とか、具体的な目標が無くて、なんとなく出てなんとなく走る。



モチベーションの下降は望んでることじゃないから、レースにエントリーすればやる気出る!とか、会場行けばやる気出る!走り出せばなんとかなる!とかって期待して、あまりネガティブな言葉やチームメートの士気を下げるようなことは言わないように気をつけてはいた。


いちおう、勝っても負けてもしばらくは石川ロードが最後と思っていた。出来ることなら勝って終わりたいと思ってもいた。

しかし当の結果が「レースやる気が無くなって途中で走るの辞めちゃった」なんてのは到底理解できない話かもしれないし、逆に今の自分を正確に反映させた結果ともいえる。



これからしばらく夏休み。

今のレーシングチームは私がいなくても大丈夫。

今後の身の振り方をじっくり考えようと思う。


広告を非表示にする