freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月10日(木)、雑談。

7ヶ月と3日、詩織が立った。

f:id:freedomtencho:20170811001930j:plain

廊下で奥さんと話して部屋に戻ったら立ってた。

奥さん歓喜

 

確かにここ数日、いかにも立ちたそうな感じでウニョウニョしてたし、手押し車や逆立ち、でんぐり返しはずいぶん前から出来ていたから、パパ的にはあんまりビックリしなかったんだけど、ママ的には「立ってる!詩織が立ってる!」って大興奮

 

f:id:freedomtencho:20170811002844j:plain

首がすわったのが2ヶ月、寝返りは4ヶ月で出来るようになったから、けっこう前倒しで育ってきてるんだけど、ハイハイが出来る前につかまり立ちが出来るようになっちゃった。

 

一方のハイハイはギリギリ出来てない感じ。甘く見れば合格?厳しく見れば不合格?くらいのハイハイレベル。

体重的には成長曲線のど真ん中。詩織は詩織のペースで育てばよいけど、早生まれだから学校にいきだしたら4〜6月生まれに対してはずいぶん厳しいんだろうな。

 

f:id:freedomtencho:20170811001945j:plain

1回コツを掴んでしまえばはやい。これでハイハイが出来るようになったらもう止まらない。

 

 

明日は祝日じゃないかッ!!

今日明日でやればいいと思っていた仕事が、今日中に全部やらないといけないって思い直すと、タイムスケジュールがてんやわんや。

日付ではなく曜日で把握してると祝日に翻弄されがちだし、誰も指摘してくれない独り仕事の弊害を感じる。

 

 

すこし時間が余ったので、地面の草むしりと、洗車スペースと看板の掃除をケルヒャーにて。明日から雨だから地面掃除しておこうと思って。

 

f:id:freedomtencho:20170811002007j:plain

看板の鉄粉はケルヒャーでは落ちない。

交通量の多い国道16号沿とあって、近くで見るとかなりパサパサしている。とはいえこの面積に鉄粉取りをかけるのはかなりの仕事量で先送り