てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

8月13日(日)、雑談。

朝起きたら右肘と左膝が痛い。

自転車乗ってる分には痛くないんだけど、机に肘付いたり、床に立て膝すると痛い。どちらも打撲っぽいけど、寝てる間に何かしたのかな?

 

 

朝練75㎞。

その後ヨネックスのオーバーホール。思いの外眠くならずお目めパッチリで整備

 

おとといはヨネックスのオーバーホールをやったよ?

 

きのうはヨネックスのオーバーホールをやったよ?

 

今日はヨネックスのオーバーホールをやったよ?

 

 

ネタが尽きたというよりネタが同じ。コンセプトストアの人ってずっと同じバイク組み立ててるのすごいと思う。飽きちゃわないのかな?

仕事を飽きる飽きないで語るのもどうかと思うけど、楽しく続けることはポジティブだと思うんだよね。

 

 

 

どうでもいいけど、ヨネックスのフェザーなんとかってマットブラックは、他メーカーのマット塗装に比べて水垢が出来にくいと思うの。

f:id:freedomtencho:20170813235112j:plain↑↑写真は洗車後。

水垢はちゃんと取ろうと思うと意外と大変。きっちり脱脂されたマットは確かにきれいだけど、しっかりした設備があっても非常に難しいし、まして水垢が残るマットはみていて大変みすぼらしい。だから手入れの簡単さはフレームの性能のひとつとして、グロスおすすめ。

 

トップチューブにテカリが出てきてる。

試乗車もお疲れだね。