自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月3日(日)、雑談。

日曜朝練。

今日は渡良瀬で、数少ないTTレースをやっているとあって、レーシングチームのほとんどはそちらに。

16〜18名来た朝練のほとんどがサイクリングチームの人たち。

 

パンクで離脱。

f:id:freedomtencho:20170903223125j:plain

かなり久しく乗っていなかったヨネックスに乗った。

昨日795を2台とも洗って、なんだか乗るのがもったいなくなった。そして昨日ヨネックスを眺めていたら洗わなくちゃなと思っていた。

そして今朝、795に空気入れようとして魔がさしたというか。

 

ヨネックスのタイヤが古くなっていたのは知っていた。パンクの回避にもっとも重要なのは古いタイヤを使わないことだというのも知っている。

油断した結果がこれだよ。

 

朝練は行き掛けのセブンで離脱。

3barくらいならもつので、ところどころ空気を足しながらごまかしがまかし帰ダムする。

...つもりだったけど、ちょうど朝練とフリーダムのコースの合間にフリーダムフェアリーの一人が住んでいるので、電話してホイール借りて交換して帰って来た。

サンキュー、フェアリー。

 

 

12時頃に帰ってから朝練も、ひとり途中離脱により10時に帰宅。

怪我の功名というべきか、NHK杯が見れた。

今日は話題の藤井四段が森内九段と対戦する日。珍しく生中継。

いつ終わるかわからない将棋は生中継には向いておらず、何年か前に決勝戦を生中継した時はかなりグダグダな感じで終わった。以来将棋の生中継ってやってないはず。

 

f:id:freedomtencho:20170903223204j:plain

詩織と一緒に将棋を見る。

よく「詩織ちゃんは自転車選手になるの?」って聞かれるけど、個人的には将棋やって欲しい。

5歳までに私より強くなれれば女流棋士になれるかもしれない。詩織が将棋を覚えるころに、女流棋士はプロ棋士になれるかな?

 

 

渡良瀬TTの速報が続々とケータイに。

 

f:id:freedomtencho:20170903223233j:plain

ミルキーチームも応援中。

 

レーシングチームがひと通り走り終わり結果が出たら、チーム内の結果と各クラスタの優勝者のタイムを順番に並べて、わかりやすくリスト化させる。

 

スポーツにはある種のエグみと悔しさが必要だ。

自身の結果が悪いと思ってる人ほど、まとめるのも確認するのもイヤだったろう。

しかし悪い結果を耐え忍のぶからこそ、良い結果が出た時に強く喜べる。

自身の結果から目をそらさぬよう、一覧にさせた。