freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月15日(金)、雑談。

朝練、TTバイクで5分×2本。

エネルギー切れで週末バタンキューは避けたいところなので、TTバイクにて単発高強度。

どんな乗り方をしても午前中にTTバイクに乗ると、午後の仕事はしんどくなりがち。ロードバイクがいかに楽な乗り物か身をもって体感できる。

f:id:freedomtencho:20170915202558j:plain

 

おはカビ。

 

f:id:freedomtencho:20170915202637p:plain

 

ややはやめに帰ってきて、詩織の相手。

 

f:id:freedomtencho:20170915203013j:plain

セクシーショット。最近は片手のつかまり立ちが出来るようになった。

ハイハイレースのエントリーは熾烈だそうで、ハイハイレースに出れないまま立ってしまったらどうしよう。などと。

 

 

整備1本、5h。

18時くらいに落ち着いて、今週の整備はおおよそおしまい。

少しだけ土曜日に残ってしまったというか、残さざるを得なかったというか。

金曜日の18時に週の整備が終わる...というところだけみればそんなにキツくないはずなんだけど、けっこうフラフラ。

 

写真はジップの新型シートピラー。

 

f:id:freedomtencho:20170915203235j:plain

左が旧型。右が新型。

 

個人的には新型に見られる円形の固定方法は好きではなく、従来からあるボルト2本で垂直に締める方法が良い。

たぶん空力的な要素から横締めタイプになってきたのだろうけど、段差などでガタンッ!ってズレるの防ぎにくいんだよね...。

あと、ジップ製品全般でマットブラックに移行。ランニングチェンジにて。

 

お店の嫌がる言葉「ランニングチェンジ」。チューブとかも48mmは新しいデザインの箱で、60mmの箱は古いままとかよくある。ホントやめて欲しい。

 

 

書類整理や本棚の整理をしつつ閉店時間。

奥さんから「しおりねなーい」「げんきげんき」ってメールがくる。

メーデーメーデー!しおりがげんき!