freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月18日(月)、雑談。

朝練なし。

6日前から走り続けておととい昨日と刺激をいれたので、今日はフルでお休み。

明日80kmほど走ってカンペキ。

超合金をアルミ箔にしてやるぜ!

 

 

2個目の金バッジをゲット。

f:id:freedomtencho:20170918213754p:plain

家と店の行き帰りのついでに寄れる1個目の金ジムと違って、ここはごはん買ったり文房具買ったりしないと寄らないから、かなり時間がかかってしまった。

1個目のときよりもバトル数が100ほど少ないが、ここではレイドバトルをやることが多い。ジムの更地化は+150〜300ほどだから、レイドバトルの+1000はサラチング3〜5回分くらいか。


昼間のスーパーは長蛇の列だし、1人ひとりの買う量が多いから、お弁当ひとつ買うだけでも待ち時間が長い。イオンジムはレジで待つ間にぽちぽち出来るからいいね。

今日は久しぶりにガチジムだった。3100ハピ、3200カビ、3500バンギ、3400カイリューギャラドスはゆるきゃら。

なかなか更地化するまでは滞在しないけど、1〜2回でも叩いておくと、のちに誰かが更地化してくれることが多いと思う。

 

 

仕事。

台風明けとあって店が汚い。掃除が主。

台風一過で快晴。ソファーをだして掃除機をかける。2018年度の新カタログの整理。 

f:id:freedomtencho:20170918213832j:plain

 

整備台にかかってるWAKO'Sのスプレーボトルのうちの一つは実はファブリーズ。整備に使う溶剤に見せかけてーの、天日干しファブリーズ。 

f:id:freedomtencho:20170918213943j:plain

和光ケミカルのボトルは農業用のスプレー製品からのOEMだそう。

ディグリーザーをスプレー撒布するときはスプレーボトルそのものの性能も大事になってくるので、あまり100均とか300円クラスのボトルは使わない方がいい。

 

 

窓掃除してきたらナギ登場。レーシングチームのユースの子。

レースに行く前に整備をして、勝ったら工賃無し、負けたら工賃取る!と約束して、負けて帰ってきた。

体で払ってもらう。

f:id:freedomtencho:20170918214037j:plain

メシ代がないなら皿洗いしろ的なノリで、整備代がないなら窓掃除。

...今はそういうお店って減ったと思うけど、私も学生の頃、似たような感じでお世話になってきたので、店を持つようになったら今、こうして学生を世話するんだ。この高校生も大人になった時、同じように後輩に接していくんだね。レーシングチームは部活みたいなもんさ。

窓掃除は水切りワイパーに四苦八苦。窓掃除ってたしかに学校じゃ教わらないよね。私もお客さんに教わって、ナギは私に教わって。

 

コンプレッサー直した。

午前中に工具屋さん行って買ってきた。 

f:id:freedomtencho:20170918214154j:plain

ホースの交換は独りでは出来ない作業だから、お客さんに手伝ってもらった。いや、むしろお客さんがやってくれるのを手伝ったというか。ありがとうございました。

 

 

本日フリーダムの近所で行なわれていた下総クリテ。 

f:id:freedomtencho:20170918214314j:plain

チャンプ来店。午前中エンデューロで勝ったあとに、勝ったよー的な報告をくれて、午後のクリテで勝った後はお店に来てくれた。ハイ、お疲れさん。

 

 

この後みんなで風呂に行くというから一緒に行く。実は私も今日はサウナに行く予定だったからバスタオル持ってきてた。せっかくなので御一緒。


銭湯はメガネをかけてないから全然見えない。

伝説のポケモン並みにチャンプをにらみつける!しながら、サウナ3分→水風呂3分→お風呂3分を3回繰り返す。

明後日レースなので脱水症状には気を付ける。サウナは3分以上は避け、水風呂も下半身のみ。

 

インスタバエバエ

f:id:freedomtencho:20170918214424j:plain

写真のポーズがいつも同じパターンだと噂のキタノ氏。

f:id:freedomtencho:20170918230704j:plain

 


明日はお店は臨時休業です。お盆の代休ということで。