freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月23日(土)、雑談。

朝練

結構寒くて雨も降り、アームウォーマー装着。1度使いだすと2度目はすぐ。もう秋かぁ。今年の8月は雨ばかりだったなぁ。

 

目標はジャパンカップ

古賀志林道を先頭集団で越えるには、7.5倍で3分15秒×7セットが最低限。

登りで遅れると下りと平坦で踏まないといけない区間が長くなり、後半にかけてジリ貧になる。だから1回でも遅れてはダメ。

毎年のことなのだけど、なかなか改善出来ない。だってみんな速いんだもん。

 

加えてここ半年くらいは、ちゃんと練習が詰めてない。店長選手権の時もそうだけど、レースに自信を持って臨むことが出来ないんだよね。

自信が持てない状態で向いてないコース。まだ走ってないのに、来年こそは!とか思っちゃう。

f:id:freedomtencho:20170923192634j:plain

久々ヨネックス。JCをヨネックスで走るわけではないけれど。

とにかく徹底的に軽い。挙動も反応も、単純な重さも。

 

金属フレームなどで、持つと重いが走りは軽い...みたいな宣伝文句ってけっこう見るけれども、本当に走りが軽いバイクは物理的な面でもめちゃくちゃ軽い。

だから、もし重くても走りは軽いバイクがあるとしても、本当に軽いバイクに比べると、やや軽いってレベルなんだ。あくまで、重さに比べれば、なんだよね。

なのにそれをあたかも市場の中でもトップレベルに軽い!みたいにいう事は良くないと思うんだ。

 

同じ6.8kgのバイクであっても、パーツのグレードを落として無理やり6.8kgにあわせるのではなく、徹底的にダイエットしたうえで重りを積んで、例えば6.2kg+600gとかにした方が良い。

プロのバイクもウェイト抜いてみると、とんでもなく軽いんだよね。

私は重さなんて関係ない!なんて絶対に言わない。

 

 

今日からポケゴはキャンペーン。ほしのすな2倍+α。

f:id:freedomtencho:20170923191801p:plain

地引網158匹だと砂3万以上増えたわけでしょ?感覚が狂うなぁ。

三つ星レイドのボス砂1000もかなりオイシイ。しばらくは3段階進化の三つ星レイド狙おうかな。

 

せっかくオーダイル育てたので、かみつく&かみくだくを水鉄砲&ハイドロポンプに変更した。

というのも、同じポケモンを重複して育てないって決めていると、ウィンディソロレイドの時に水ポケモンが足りなくなる。

ウィンディソロレイドでは、ゴローニャオーダイルシャワーズの順で、3匹目のシャワーズの時にだいたい15秒残しで勝つ。

ワニッコ強かわいい。

 

 

仕事。

今週は3連休明けの火曜水曜休み。木金に4台整備して、その4台は木金のうちに全部納車してしまった。本当に金曜納車が増えたなぁ。

そして今週もまた3連休。to be ヒマ人。

 

 

詩織、初おんぶ自転車。

昨日、「パ」って言ったんだ!2回続けていってごらん?私が喜ぶから。

詩織も私も、初めてのことが多くて楽しい。

f:id:freedomtencho:20170923192714j:plain

TTバイクで幼稚園の送り迎えとかしても大丈夫なんだろうか?道交法的には問題ないはずなんだけど、姿勢的には発射しそう。だから遅刻しそうな日だけだよ!

 

 

さっきアルテグラスプロケット売るときに気づいたんだけど、8000アルテとラインナップが被る68アルテは無くなっちゃうんだね。

68アルテでラインナップとして残るのは11-23Tのみらしい。ほとんど一緒なんだからCS-R8000でも11-23T作ればいいのに。

 

f:id:freedomtencho:20170923192805j:plain

お店を始めた頃からの79-90-91、66-67-68-80、56-57-58までのうち、10速は7900系を残して7800系は消えたのだから、11速も9100系を残して9000系は無くなるのが普通か。

言われてみれば、そりゃそうか。

 

 

久しぶりにお家で夜ご飯食べた気がする。

奥さんに「いつぶり?」って聞いたら、奥さんも「いつぶりだろう?」って。夜練しない日と仕事が遅くならない日が重なるのってなかなかないからな。

 

今日が祝日だって夕方頃に気付いて、「ラッキー!今日19時終わりじゃん!」って思ったけど、お客さんも19時から来始めたりして。

f:id:freedomtencho:20170923205222j:plain

しーたん、いちごパンツ。

2時間くらい遊んであげられた。そういう日って珍しい。冬はお家帰れないくらい忙しくなっちゃうから、夏のうちにいっぱい遊んであげないと。

 

それはそうとねぇねぇ、「パ」って2回続けてごらん?