freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月11日(水)、雑談。

朝4時に1回、6時に1回起きて、気づくと8時35分。

死んだように眠る奥さんを横目にモソリソロリと家を出る。

練習中、眠さとダルさは終始なくなることはなかったが、思えばこのダルさは今年1年ほとんど無くなったことない気がする。仕方ないよ、子供かわいいから。

 

 

朝練はうぐいすラインの二段坂リピート。

九十九折ではない理由は風向き。往路側が向かい風だったので二段坂にて。

f:id:freedomtencho:20171011211534j:plain

私が坂を最速で登ろうとした時、ケイデンスは105rpmくらいになる。

たまにプロが60rpmくらいでダンシングでリラックスしながら登っていくことがあるけど、あれ真似出来ないんだよね。

 

坂でダンシングが出来るようになりたくて、勾配がわかりやすい二段坂を選んでるのもある。

20km/h→18km/h→20km/h→22km/h→18km/h→16km/h→20km/hなどと、速度を基準にいろいろ試してみる。該当速度の中で最も楽なダンシングを見つけられるように、と。

 

 

f:id:freedomtencho:20171011211656j:plain

ご飯は全ての練習が終わったあとに食べる。途中で食べるとダラけて練習する気が無くなってきちゃう。特に独りで練習するときは。

鮭けっこう好き。あと肉じゃが。あると食べちゃう。

f:id:freedomtencho:20171011211835j:plain

カンチェラーラのプロフィールに、好きな食べ物:水って書いてある。

自転車乗ると水好きになっちゃうよね。

せっかく隣にお茶があるのに水飲むし、くやしいのはドリンクバー付いてたりコーヒーおかわり無料の時でさえ水飲んでしまったり。

 

 

奥さんに「帰ダムなう」ってメールしながらおでん食べてると、奥さん登場。

詩織を受け取り、夜ご飯の買い出しに行く奥さんについていく。

しばしのイクメンタイム。ポケモンぽちぽち。

 

ちなみに私は家事は一切手伝わない。何食べたい?って聞かれても絶対に「任せた」しか言わない。

だから物凄くものすごく稀に気が向いてお風呂掃除すると、すごい勢いで褒めてくれる。

 

f:id:freedomtencho:20171011213259j:plain

家に帰った来て、白目をむきながら詩織の子守。

 

ご飯食べたあと、白目をむきながら詩織の子守。

 

詩織とお風呂はいったら少し白目が戻ってきた。1回転したのかも。白目540°回転させて、奥さんのマッサージ。