10月20日(土)、ジャパンカップ移動日。

チームメートの加納さんの家に。

f:id:freedomtencho:20171020232424p:plain

埼玉県過疎加須市

ポケストップの無さ加減がヤバい。てか加納さんがこの村でTL36になってるのがヤバい。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20171020232318j:plain

ウェアは

●長袖ワンピ

●半袖ワンピ

●アームウォーマー

どちらで走るかはまだわからない。

 

●指切りグローブ

●冬用グローブ

出来れば使いたくないところ。

かなりの寒さも予想される。最悪なのは指がかじかんで変速出来なくなってしまうこと。

半袖ワンピ+アームウォーマー+ウィンドベスト+冬用グローブという組み合わせも頭の中に。

あと、真冬用グローブは万が一落車した時に指を守れる。雨が降り続いたあとの古賀志林道の下りなんて、落車しにいくようなもの。私は2年前に転んでいる。

 

●ウィンドベスト

●ウィンドブレーカー

ウィンドベストはレースでも使うかもしれない。

ウィンドブレーカーはレース用ではなく、クリテリウム見に行った時に寒かったら使う。

そもそもフリーダムのウィンドブレーカーは連盟に登録している半袖デザインと違うので、厳密には使えない。

 

●ニーウォーマー

あまりにあまりに寒かったら使うかもしれない。

でもニーウォーマー使わないといけないようならDNSかもしれないのがアレ。

 

●バスタオル

いっぱい

 

●シューズ

1日のみなので、雨天に関わらず1足のみ。

 

●サングラス

青とクリアの2種。

ほぼ間違いなくクリアで走ることになるだろう。

 

f:id:freedomtencho:20171020230936j:plain

キャリアケースに常に入っているのは洗濯ネットと洗剤とチームサコッシュ

ワンデーのジャパンカップではどれも使わないけど。

 

実業レースだと安全ピンを自前で用意しないといけないので、安全ピンもくくりつけてある。

初めて実業団レース出た時はそれを知らなくて、安全ピン無くて慌てたことがある。

安全ピンも貰えるホビーレースが太っ腹な気がしてきたら、立派なジェービーシーエフィストになった証拠。

 

 

あとは各種救急キット。

でも自前の救急キットは高くつくから、落車した時は是非とも運営の救護を利用したいところだね!