freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月13日(月)、雑談。

今日は幕張メッセにて、“ 家具展 ”。

業者向けのインテリアの展示物販。今年は自宅用だけれども、フリーダムの机や椅子もここから調達している。役得。

f:id:freedomtencho:20171114000914j:plain

 

 

しおりが大きくなってきて、テーブルの面積が足りなくなってきた。

奥さん念願のテーブル購入。

f:id:freedomtencho:20171114001708j:plain

最近の悩みのひとつがテレビを至近距離で見る詩織(↑↑)。

目が悪くなっちゃわないかなとすごく心配。赤ちゃんはまだ視力がちゃんと上がりきっていないらしくて、離れてみるのはダメみたい。テレビから離そうとすると嫌がる。

 私だって眼鏡外したらテレビなんかちっとも見れないもの。詩織もテレビ見る時同じ感じなんだろうね。

 

 

詩織は2か月からいろんなところに連れていかれて、「おっきくなったなー」「重くなったなー」って思う事も増えてきたのだけど、写真で見たり遠くから見ると、やっぱりまだまだちっちゃいんだなって再認識する。

f:id:freedomtencho:20171114001042j:plain

ソファーがすごく大きいのかもしれないし、詩織がすごくちっちゃいのかもしれない。

デパートのキッズスペースに連れてくと、周りにいる子よりもかなり小さいものね。

4歳児なんてデカすぎてビックリする。 

 

f:id:freedomtencho:20171114001229j:plain

3歳くらいになると「パパきらい」ってなるらしい。

そうなると私は悲しいのだけど、どのパパも避けては通れないらしいから、今のうちにいっぱい遊んでおくんだ。 

 

 

夜。といっても写真は昨日のものだけど。 

f:id:freedomtencho:20171114001906j:plain

 

f:id:freedomtencho:20171114001357j:plain

詩織は昼間は滅多に泣かないけど、夜はけっこう泣く。 

奥さん曰く、まだ遊びたくて寝たくなくて、でも眠くて泣いてるらしい。 

f:id:freedomtencho:20171114001446p:plain

あまりに泣いてるのがかわいそうになって、かまってあげるとあっという間に泣き止んで、ウヘヘヘヘって笑い始める。そして寝かそうとすると怒って泣く。

もっと遊んでくれと甘えてくる、それがかわいい。

 

 

朝は詩織が起きないうちに自転車に乗りに行き、夜は詩織が寝たあとに仕事から帰ってくることも少なくない。 

こうして詩織の泣く顔も、水曜日か、店が19時に終わる日曜祝日しか見れない。

もちろん自転車も乗りたいけど、詩織が小さい時も今しかない。