freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月23日(木)、雑談。

今日もジムに行って、ウェイトトレーニングの開始日。

今日が雨予報だったので、昨日のうちにガイダンスを受け終わって、今日から始めたかった。

 

 

基本週2回を目安にウェイトを行なう予定。週3回はリカバリーが追いつかない、たぶん。

ただし、すごく寒かったり雨だったりした場合は優先的に室内ウェイトに回ることにして、あくまで目安。

筋肉痛が回復次第、あるいは連日にならなければ、行ける範囲でジムに行く。臨機応変に。

 

種目はレッグエクステンションとレッグプレスのみ。

本来ならペダリングにつかう筋肉はペダリングで鍛えるのが一番だから、ウェイトトレーニングにあてる部位は可能な限り減らして起きたい。

ローラー台でもジワリとした高負荷、擬似的なウェイトトレーニングは取り入れていくと思う。

その時は7分とか10分とかでジワーっと踏むことになるはずだけど、さらに踏み足はウェイトを重ねて。

今年のとにかく絶対的なパワーアップが目標。

 

 

仕事。

整備。あまり祝日に整備はやりたくないのだけど、一見さんが居なければ整備をしないと追いつかない。

 

 

みんなで夜ご飯食べに行ったあとに、イオンの駐車場に車を停めて、ケータイでブログを書く。

f:id:freedomtencho:20171123225558p:plain

このジムは両方とも金バッジなので、黄色ジムにしたあとにゴプラ繋げてブログを書いてれば、17〜20個のアイテムが5分に1回、勝手に溜まっていく。

f:id:freedomtencho:20171123230552p:plain

アイテム採りに行きたいなー、でもブログ書かなくちゃなー、が両立できるステキな場所。

 

 

砂2倍キャンペーンのために地引網用のモンスターボールを溜めなきゃいけないのと、ガルーラのためにハイパーボールを確保しておかなきゃいけないのと、ラプラスの飴集めのために木ノ実を集めなきゃいけないのと。

f:id:freedomtencho:20171123225844p:plain