freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月29日(水)、都内サイクリング。

ポケモンの世界は、出現数2倍に星の砂2倍のキャンペーン。

となれば重要なのはボールの供給力だ。ポケストップの密集度の濃い都内でサイクリングにかぎる。山川海ライドもいいが、都心の名所めぐりも悪くない。

 

 

もともと11月はそれほど追い込む時期にはしておらず、外乗りはウェイトレーニングからの筋肉痛リカバリーライド程度と決めている。

厳冬期に入りローラーばかりの日々が来る前に、いっぱい遊んでおこうと思った。

木曜日雨、月曜ジム休館日、水曜いい天気、ポケモン砂2倍、などと聞いたときから今週の予定は決まっていたも同然だ。

 


とりあえずフリーダムから上野恩賜公園まで行き、明治通りで池袋~新宿~渋谷をぐるっと。

f:id:freedomtencho:20171129212513j:plain

上野湯島天神。 

f:id:freedomtencho:20171129211930j:plain

芝公園・東京タワー。

 

f:id:freedomtencho:20171129212320j:plain

f:id:freedomtencho:20171129212010j:plain

東京駅中央口と大手町中心部のビル群。

 

f:id:freedomtencho:20171129212408j:plain

f:id:freedomtencho:20171129212435j:plain

神田神社秋葉原上野中央通り。ここを北上して西郷隆盛像までで山手線一周。 

 

f:id:freedomtencho:20171129212652j:plain

f:id:freedomtencho:20171129212545j:plain

雷門。スカイツリーとビールビルと吾妻橋。金のウンチは便秘中。

 

スカイツリー。 

f:id:freedomtencho:20171129212625j:plain 

f:id:freedomtencho:20171129212726j:plain

 

スカイツリーの景色は「押上駅前交差点」がベストだと思う。 

f:id:freedomtencho:20171129212748j:plain

こういうの、ちゃんとしたカメラで撮るとかっこよく撮れるんだろうね。

写真綺麗なショップのブログかっこいいもんねー。

「写真綺麗にとると売上あがるよ」って言われたことあるけど、カメラに20万円だすならタイヤ10セット買うんだよなぁ…。

 

 

f:id:freedomtencho:20171129221001p:plain

都内をぐるっと地引網して、漁獲高は450匹。

500匹/日である種の制限がかかるので、一歩手前で終了。たっぷりのボールをもって千葉に帰る。 

 

伝説レイドは8回。エンテイ2回とホウオウ6回で、それぞれ1/2匹と4/6匹。

ホウオウは昨日と合わせて序盤5匹中5匹全て採れたのでパイルの実で投げてみたけど、2連敗。もうパイルは投げない。

個体値は(14/15/15)の98%。湯島天神産。

湯島天神にホウオウとくれば記念にAR撮ろうと思ったけど、あまりにホウオウが画面全面に出しゃばっていて殿がまともに映らないので諦めた。

 

ふしぎなアメは、また少し絞られた印象を受ける。

PL上限が解放されて、フル強化に必要なアメの数は248個になった。

ライコウエンテイは1か月で100個前後のアメが集まっているので、ホウオウも2週間で50個前後は見込めるだろうが、すこしポケコインの消費してでも1匹でも多く捕獲しておきたいところ。

 

 

明日は飴らしいのでジムでウェイトトレーニング

実は今日、筋肉痛になってなかった。3回ウェイトして3回とも同じ重量だったし、前回の筋肉痛は極大だったから、強くなっててもおかしくはないな。明日は少し重量を上げよう。

3月までに筋肉痛20回が目標!