フリーダムてんちょの2日だけプー太郎ブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

12月4日(月)、雑談。

奥さん入院。

抗生物質投与して安静なのは変わらず。でも体内から摂取できてないから点滴で直接血管にってことみたい。

f:id:freedomtencho:20171204222021j:plain

筆ペンで「臨時休業」って書いたあと、ボールペンで横にちっちゃく「奥さん倒れて入院しました」って書いといた。月曜は常連さんが来やすいため、理由書いとかないと心配されすぎちゃう。

ごめんなさいとは書かなかった。別に誰が悪いわけでもないから。

 

 

病院は嫌いだ。看護婦さんも苦手。

あまり目を合わせてくれないし、説明も足りない。

患者の方には丁寧に接するのかもしれないけど、患者の付き添いはないがしろにされがち。

待機を支持するのにもおおよそ何分待つのかも答えてくれないし、お金がどのくらいかかるのかもわからなかった。

 

自転車の整備だって、始まる前にだいたいの予算や作業時間を伝えるのに。

患者本人が入院の準備をしたりお金を払ったりするわけではないのだから、最低限の情報くらい概算でいいから教えてくれないと、何をするにも後手後手に回る。

時間は湯水のごとくあるわけでなし、面会時間は待ってくれないのに。

 

 

朝に稲毛から柏に行き、入院の準備のためにいったん稲毛に戻る。

コップが2個必要なんだって。お茶飲む用と歯磨き用。

一緒じゃダメなんですか?ってきいたら、ダメなんじゃないですか?って言ってた。

あとシャンプーとリンス。こだわりある人いるから、備え付けのシャンプーだと「病院のシャンプー使ったら髪の毛パサパサになったじゃん。アタシはツバキじゃないとダメなの」とかツイッターで言われちゃうんだろうね。だから自前で持っておいでってことかな。

f:id:freedomtencho:20171204224956j:plain

「室内着と部屋着って何が違うんですか?」って聞いたら一緒ですって。項目分けとくといっぱい貸し出してあげました感でるもんね!あと貸し出してくれるのは肌着と...「下着はないんですか?」って聞くと、「下着あります!リストには載ってないけど下着もあります」って。きっと室内着と部屋着の項目一緒にして下着を加えておくといいと思うよ。

あとコップね。2個。お茶飲む用と歯磨き用で2個いるんだって。コップ2個ね。コップニコ。

 

 

 

 

f:id:freedomtencho:20171204223606j:plain

途中にあるロス・アンゼルスで昼ごはん。

奥さんにメシテロ画像を送る。

 

抗生物質は消化のための腸内菌もみんな殺しちゃうから、お腹空くけど食べられない。

エネルギー摂取も出来なくなっちゃうから、長引くと体内のグリコーゲンも枯渇しちゃう。点滴はブドウ糖とかも入ってるんじゃないかと思う。

私も2年前の大島の日本選手権の直前、レースの5日前に血管にウイルス入って抗生物質飲んだ結果ヒドイ目にあったもんね。

そんな状態の奥さんに飯テロを行なう。煮込みチーズハンバーグ。

煮込みにチーズにハンバーグ。美味しいことしか書いてない。

 

 

稲毛でコップニコとアイパッド用意して、詩織のアレコレも用意する。

詩織は奥さんの実家を中心に面倒見てもらうことになった。

f:id:freedomtencho:20171204225311j:plain

一家の大黒柱はお母さん。お父さんいなくてもなんとかなるけど、お母さんいなくなったときのダメージは強烈。

いろいろ考えていったとき、一番難易度高いのが詩織のご飯だからね。

元お母さんが3人集まって最強にみえる。

 

奥さんにロキソニン投与で、詩織はこれにて卒乳。ひょんな事がきっかけで卒乳とあって奥さん若干目が虚ろ。

10ヶ月での卒乳はちょっと早いみたいだけど、すでにほとんどおっぱい飲んでなかったし、2日間おっぱい無しでもなんともなかったらしいし。

成長曲線ど真ん中な詩織は2秒くらい立てるようになった。

 

 

再度柏に赴き、暇つぶしグッズとシャンプーリンスとコップ2個届けた。お茶飲む用と歯磨き用ね。

その後奥さんの実家にチャイルドシートとベビーカーなどを届けて、今日やることはだいたい終了。

 

 

あとは入院費を稼ぐだけ。

現金欲しいからセールとかしちゃおうかな。先着2名様限定、店頭在庫フレーム〇〇%オフ!みたいな。

フリーダムは私1人しかいないから、売上と収入が完全に直結している。お店開けないと入院費もないから、そう何日も閉めていられない。

お客さん達に、奥さん入院したからいっぱいパーツ買ってってねだっちゃおう。

フレーム売れたらコップが3つになっちゃう。

 

 

夜ご飯。まさかの2ロス目。店員さんも苦笑い。

f:id:freedomtencho:20171204230605j:plain

ロサンゼルスのオムライス美味しすぎ問題。

キノコのデミグラスとトマトおろしの2種類のソースがふわっふわな卵にたっぷりかかっていて、オムライスの中にはモッツァレラチーズがたくさん入っている。

当然、奥さんに飯テロ。病人は辛いね。

 

 

シャンプーとリンスを奥さんに渡しちゃったので、家で使うシャンプーがない。

ダム近のイオンでシャンプーとリンス買って帰ったつもりが、シャンプー2個買っちゃった。

ノーマルシャンプーとエクストラシャンプー。なんだそれ。

自分の家でなんのシャンプー使ってるかなんて知らないし、リンスなんかしないから、とりあえずシャンプー2回した。いつもと違う匂いがする。

 

 

明日は筋トレ。

病人は病気をはやく治すのが仕事。それ以外の人は出来るだけいつも通りに過ごすことが仕事。