フリーダムてんちょの2日だけプー太郎ブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

12月10日(日)、雑談。

昨日は忘年会。

フリーダムの忘年会にフリーダムの店長がいないけれど、いないならいないで気にせず盛り上がれるところが素晴らしい。

40歳にも50歳にもなって、新しい友達をつくるというのがどれほど難しいことか。

フリーダムは派閥が無いところがいいところ。お客さん達はみな人懐っこくて仲がいい。初めてお店に来たイチゲンさんに「おつかれさまでーす」ってら挨拶しちゃうところ、最高。

f:id:freedomtencho:20171210190036j:plain

完全究極体タニワキ。

目指せこの笑顔。最上級だぜ。



翌、朝練。

f:id:freedomtencho:20171210204957j:plain

えーっと...。いち...にぃ...さんにん。

うん、知ってた。最終的に10人くらい。


私も今日は朝練不参加。

金曜日のウェイトトレーニングでの筋肉痛が昨日の今日で治ってしまって。

明日月曜日がジム休館日なので、今日どうしてもウェイトトレーニングで筋肉痛にしておきたかった。

メンツ的に店長欠席でも甘えられる人たちばかりだったので、千葉駅通過の地点で途中離脱。


レッグプレスの圧に耐える体幹の使い方が、ロードバイクで使う体幹の使い方がほとんど同じでびっくり。効果あるかもとか思いながら。

フルームのあの体幹と太ももの大きさって、レッグプレスで連動してるのかな?とか思う。



仕事して、夜ご飯たべたあとに夜ローラー120min。

過去2年間で一番モチベーションが高い。

今年はシーズン開始が速いけど、2〜4月はお店が最繁忙期であるため、5〜7月のレースがターゲット。

8〜9月を休んで、ジャパンカップとオキナワ。

いつもの。