freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月19日(火)、雑談。

6日ぶりのウェイトトレーニング

最近なかなか午前中に時間が作れなかった。


仕事。

実は昨日から本気。

今週は整備量が多くて、終わらない可能性もあるんじゃないかと思うくらい。中でもTTバイク4台がとにかく重い

どのくらい重いかっていうと、ツーイーソー完成間際でスーピンアンコっちゃうくらい重い。

f:id:freedomtencho:20171219214317j:plain


21時半。

ちっとも終わる気配が無い。本当に複雑なバイクが多い。

少しソファで横になって目をつぶり、しばらくして回復したら再開する。



ラピエール・エアロストームは、ピナレロ・ボリデとトレック・スピコンを足して2で割ったような感じだね。

f:id:freedomtencho:20171219223002j:plain



f:id:freedomtencho:20171220034839j:plain

3時半。作業終了。

オープンしたての、要領の掴めないたどたどしい頃を思い出す。昔はここから柏の実家に自転車で帰ってたんだから信じられないな。今では絶対出来ない。


夜中の作業は、ブレーキ調整や駆動系の組み付け、ボルトの本締めなど、トラブルに直結するところはやらない。

自分が思ってる以上に集中してなくて、ミスが出るかもしれないからね。

おおよその仮り組み付けや、ライナーやワイヤーの張り直しの下処理。料理で言えば、出汁とった、くらいのところまで。