freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月20日(水)、雑談。

朝7時半起床、筋肉痛を確認。

パパッと身支度をして、いざ葛西臨海公園へ出発。

f:id:freedomtencho:20171220181843j:plain

こんな寒いなか、ポケモンなかったら絶対外出なかったと思う。

 

 

葛西臨海公園は都内有数の巨大なポケモンの巣。

しかもそれがミズゴロウ級のレアポケモンの巣となれば、今行っておかないと、これから先何ヶ月経っても図鑑が埋まるメドなんて立たない。

f:id:freedomtencho:20171220182417p:plain

びゃーん!

本日初ゲットからの、終日で74匹捕獲。

CP最高値2815だから相当な個体値じゃないと2800代には乗らない。2800オーバーはそうそう諦めて、攻撃15でトータル最高評価であれば、それで良しとした。

 

ニックネームはサンシャイン水族館から。

第三世代の御三家のNNは、学生時代に通っていた動物園や水族館から付けようと思う。

f:id:freedomtencho:20171220191730p:plain

とりあえず御三家1体完成。ミズゴロウはかわいいけど、ラグラージはかわいくないなぁ。

 

結局8時頃から走り始めて17時に帰宅。

8時間も外にいて140kmしか走ってないのは、ポケモンしてたから。

f:id:freedomtencho:20171220185351j:plain

家に帰ると奥さんが寝てた。

昨日28時半くらいに仕事終わって家に帰ってきたあと、詩織を起こしちゃったんだよね。

詩織の足の指ペロペロしたら起きちゃって。

しかも、それを奥さんに任せて、私は寝て。おくさんすまぬよ。

 

 

お家帰ってゆっくりとかと思いきや、奥さんのケータイ持って、近所のイオンにグラードン採りにいく。

タイツに長靴、ベンチコートにフェイスマスク。

ポケモンじゃなかったら変質者だな。

 

 

明日が年末までの仕事の山場。

臨時休業である土曜日は長野に行かなくちゃいけないけど、それは金曜日の深夜移動から始まる。

その後土曜日の夜中に帰ってきて、晴れてればお店の朝練。

金曜日に、主に体力に余裕をもって行動できるかどうかは明日の仕事の進み具合による。

 

 

なんだかすこし風邪気味なのと、明日の午前中がウェイトトレーニングなのが、やたらと不安にさせるけど。

 

夜ごはん、しらたき鍋だった。

カ...カロリーが...カロリーが足りない...