freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月20日(土)、新スタッフ。

f:id:freedomtencho:20180120223837j:plain

フリーダムに新しいスタッフが増えました。

フリーダム初の女性スタッフです。


もともとフリーダムの裏の高校に通っていた時からお店に来ていたのですが、先日フリーダムでロードバイクを買ったことをきっかけに働いてもらうことになりました。


彼女の主な仕事は掃除です。


というのも、最近のロードバイクが複雑化して整備時間が増えたことで、店の掃除をする時間が取れなくなってきたんです。


トイレ掃除や窓掃除の他に、展示フレームやスプロケットの防腐コーティングなど、フリーダムをまるっと掃除すると6時間くらいかかるのですが、その6時間が捻出できなくなってきました。


それを彼女にやってもらおうと。


また、シーズンに入ると私がレースで不在になり臨時休業になる週末が出てきてしまうため、週末の臨時休業を避けるのも狙いのひとつです。


基本は、彼女には週末に働いてもらうことになります。

よろしくお願いします。



そして、臨時休業のお知らせです。

24〜25日(水木)、30〜31日(火水)を臨時休業とさせていただきます。

それぞれ講習会や展示会などが複数重なりすぎて、水曜だけで行ききれないため、です。