てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

2月11日(日)、雑談。

しまった。

明日は月曜日じゃないか...。

 

 

私は基本土日は整備は避けるようにしている。

毎日毎日、まいにちまいにちまいにちまいにち整備をしていると、感覚がマヒってミスが増えそうだ。

 

しかし昨日の土曜日は整備をせざるを得なかった。

依頼されたのはルックの795。795の即日整備なんて聞いたことない!なんて思ったし...土浦のお客さんじゃなかったら預かるところだった。ある程度遠方では何度も足を運んでもらうのは忍びなかったし、こういうのをある程度受け入れてこその駆け込み寺としての信頼度だし。

 

 

先週は、月曜日からすぐに整備を始めないと週末納車に間に合わなかった。

月火水木金に土曜日まで連続して整備をしたため、なんだか日曜日が土曜日に感じる。

そう、今日は土曜日の感覚で過ごしていたのだ。

 

 

今週は3連休。つまり明日は月曜日。

しかし祝日とは週末であるから世間の感覚では明日は日曜日。そう、私の感覚も日曜日だった。

 

しかして明日を日曜日の感覚で過ごしてしまっては、火曜から始まる1週間に耐えられない。

物理的に火水木金の96時間しかない状況で、整備量に体力が追いつかなくなる。

 

 

本日日曜日...実質の土曜日に入ってきた整備は8台。うちルックが5台...。

そして実質の日曜日がまだ残っている段階で現実の月曜日が始まる。

 

来週が厳しいのはすでに決定した。いや、むしろ今日からやらないと終わらない可能性すらあったのだ。

f:id:freedomtencho:20180211231046j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180211231110j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180211231250p:plain

しおり1歳。ルックにまたがる。

詩織は、自分の能力で降りられない高さに座らせると、ちゃんととどまろうとする。降りられないってわかってるんだね。

別に泣いて助けを求めるわけでもないし、暴れて落ちちゃうわけでもない。飲食店などでも大人用の椅子におとなしく座っている。偉い子。