freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月17日(土)、雑談。

今日の朝練は久しぶりに自分の脚に血管が浮いてた。

今週も月火水木金と整備詰めだったから、昨晩はあまりに脚が痛くてセルフでマッサージしてコンプレッションタイツ履いて寝たけど...

タイツ一発でこれか、劇薬だなホント。

毎回この脚ならレースする気にもなるんだけど、あの整備終わった金曜日のベチョっとした体は本当に萎える。



整備。

クロスバイクのオーバーホール。

整備内容はクロスバイクロードバイクも変わらないから工賃は一緒だけど、クロスバイクの方が状態がヒドくて苦労することが多い。

ボルトが錆びて工具が刺さらないとか、BB取れないとか、ハブシャフト抜けないとか。

逆に手入れ前と手入れ後の差が大きいので、満足度はロードバイクよりもかなり高い。



明日はすごく寒いって。

寒さがぶり返し、来週は雪マークも。

ヒートテック3枚に逆戻り。