freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月19日(月)、雑談。

今週は、ようや整備量が落ち着いた。

整備量の基準はもはや単純な台数の多い少ないではなく、具体的に795とTTバイクが何台あるか、になっている。

今週は、795が3台しかない。


21時に仕事が終わり。

定時で仕事が終わるのはいつぶりだろうか。本当に、いつぶりだろうか。

f:id:freedomtencho:20180220001559j:plain

f:id:freedomtencho:20180220001619j:plain

70min/280w+10分TTで燃え尽きたあと、クルマを洗った。


車とて自転車とて、感情的なつながりはあれど、道具といえば道具である。

道具として汚れてしまうのは仕方ないが、汚れたままにするのは違う。

自分のクルマを自分で洗うのもかなり久しぶりになってしまった。クルマに対して申し訳なく思う。



久しぶりに極楽湯来たら、入浴料が700円になっていた。

昔、私が稲毛に住み始めたころは450円だったから、ずいぶん高くなったと思う。


政府はしきりにインフレを訴えているが、実際に値上げをするかどうかは民間が勝手にすることだから、直接的に政府が及ぶところではない。

今の若い人達は、生まれた時からお金が使いにくい環境がある。そこからお金を引き出すことが商売としてどれほど難しいことか。


いや、...ブログで政治ネタは辞めよう。