フリーダムてんちょの2日だけプー太郎ブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

2月22日(木)、雑談。

整備。

今週は土曜日まできっちり整備の予定。

私は死ぬ。

f:id:freedomtencho:20180222212647j:plain

フロントブレーキよりリアブレーキの方が寿命が短い。

具体的には、フロントブレーキを1つ消費する間に、リアブレーキは1.6個くらい消費するイメージ。


105からアルテグラにすると、ワイヤーの引きが劇的に軽くなる。

アルテグラデュラエースだと、ワイヤーの引きはそれほど変わらないまま、寿命が劇的に延びる。



f:id:freedomtencho:20180222213110p:plain

パーティを少し入れ替えた。

シャワーズout、カイオーガin。まだ3分の1しか育っていないが、この時点で水ポケ最強。

今のふしぎなアメ取得ペースではカイオーガが育つまで時間がかかりすぎる。セブンとローソンの勝利記録数を同じくらいにしたかったので、ローソンは育ちきる前から実戦投入されることになった。

そんなこといったら、セブンもフル強化し終わってないしね!



最近のジムは、ハピナスカビゴン、ケッキング、ラッキーの、ノーマル4強が揃っていることが少なくない。

カイリキーやハリテヤマを使わないと決めている以上は、高耐久ノーマルポケにはファイヤーのオーバーヒートやエーフィの未来予知で上からぶっ叩くしかないが、ファイヤーだけでは4匹をまかないきれない。

シャワーズカビゴン以外には火力不足ということで、サイドンに役割を持ったまま火力で押せるカイオーガを引っ張ってきた。


最終的にはラプラスoutのレックウザinになるだろう。

ラプラスの役割はカイリューなので、カイリューとノーマル4強の両方に役割が持てるドラテげきりんレックウザが入る。カイオーガレックウザでもハピナスやケッキングを相手出来ることによって、ファイヤーが草や鋼を相手する余裕が出来るようになる。

当たり前だけど、強さだけ取ると伝説ばっかりになるな。



f:id:freedomtencho:20180222214321p:plain

奇跡の雪ポワルン

実は午前中に少しだけ天候が雪になったのだが、すでにウェイトトレーニングのためにジムに入ってしまったあとだったので、雪ポワルンを探しにいけなかった。

f:id:freedomtencho:20180222214820p:plain

千葉は数年に一度しか雪は降らないし、時期的にももう雪は望めない。

なかば諦めていたが、まさかの夜練のローラー中の、本練習が始まるまでのアップの最中にお店に出てきてくれた。


明日も仕事、頑張れる。

f:id:freedomtencho:20180222223231j:plain