freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月11日(日)、雑談。

朝練寝坊した。

昨日、考え事をしていたら4時になってしまって...

7時16分に起きたんだ!でも次に時計を見たら8時1分だったんだ。時間が散乱してたんだよ!

ほんと、すみません。

 

f:id:freedomtencho:20180311192815j:plain

自転車の重量を測るだけとは思えないくらい盛り上がる大人たち。

まぁ、同じ性能なら1gでも軽い方がいいもんね。

 

コンタドールの自転車が、バラスト無しで6.2kgだったという記事を見たことがある。まだティンコフの時代。

コンタドールは軽さへのこだわりがすごいって。

 

それと、ベアリング関係がものすごく軽く仕上がってて、クランクを反対回しした記者が、鳥肌立つくらい抵抗がなかったって書いてあった。

2年くらい前の記事だったと思う。