freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月13日(火)、雑談。

朝練TT。最近TTしか乗ってない。

練習から帰ってきてポケGOにいそしむも、財布を忘れてアレ。

練習後のアイスコーヒー一気飲みは何よりの幸せなのだが、ポッケには100円もない...。

こういう時のために、サドルの後ろに貼りつけといてもいいかな?

 

練習から帰ってきて千葉駅近辺を通ると、たいてい伝説のポケモンに会える。時間があるときなどは千葉駅~幕張駅稲毛駅を巡回すると3~5回レイドすることができる。

今日は5匹やって5捕獲。

直近でいえば4/4、3/4、5/5と、かなりまとまって捕獲することが出来ている。毎日できているわけではないが、現時点ですでに十分すぎるほどの捕獲数を達成している。

 

ただしもう、本当にお金がない。プレパスもない。

ポケコインはあと115円しかない。1日最大50円まで稼げるが、期待できる稼ぎは3日間で100円が妥当なところだろう。

コスチューム買ったのが余計だったかなー...。

レックウザは残り3日間。水木金の無料パス3枚と、買えるであろうプレミアムパスが2枚の計5回となった。全力を尽くそう。

 

現状を整理すると、現時点でのレックウザ捕獲数が31匹で、手持ちのアメが93個。手持ちのふしぎなアメが60個で合計約150個。

ポケモンレベル20→40で必要なアメが約250個なので、残り100個。

博士送り2倍キャンペーンを待って30匹✕2で60個のアメに換算できるので、さらに残り40個。

のこり3日間で参加できるレイド回数が5回、レックウザの捕獲率が約80%なので期待値4匹。アメ換算20個。

つまりふしぎなアメがあと20個あれば、レックウザのフル強化に必要なアメがすべて確保できたことになる。

本日の伝説レイド5回で得たふしぎなアメは0→0→6→0→0と依然厳しいが、焦ることはない。順調なペースで育成が進んでいると言える。

 

f:id:freedomtencho:20180313130433p:plain

ということでファミマを育てた。

2匹目で獲れた個体値100%のレックウザは、手持ち唯一の伝説100%となる。技はドラゴンテール&げきりんを選択。

飛行タイプ最強なので飛行技になどと言っているサイトもあるが、そもそも飛行技が有効な相手に乏しいし、対かくとうに対してはルギアが強すぎるんだよね。

飛行タイプは地面技が当たらないことだけで十分に価値があるので、ドラゴンポケモンとみなして使っていく。ドラゴン最強の能力、技の汎用性の高さ、さらに全技中トップクラスの組み合わせを、むざむざと選択しない手はない。 

f:id:freedomtencho:20180313130453p:plain

ファミマ実践投入。

すでにセブンとローソンが勝利数1,000を超えているので、これ以上2匹に遅れを取るわけにはいかない。

この程度の育成段階でも、カビゴンやケッキングくらいなら上から殴れるでしょう。

 

当然かもしれないが、パーティーの伝説化が進む。

レックウザ育成の後は、ラティ系レジ系の育成は見送って、フリーザーとミューツーの方に”戻ろう”と思う。

特にフリーザー。

3鳥であるサンダー、ファイヤーは育成が終わり、勝利数がそれぞれ7,000と5,000を超えている。レンジ、コンロとあわせて、チルドというフリーザーがいるので、レックウザを終えたらまったりと取り組もう。

 

f:id:freedomtencho:20180313140625p:plain

タツベイ。肘パットを添えて召し上がれ。

これアレだな。しばらくするとサーチツール勢がお店に集まってくるパターンだな。

ロードバイクでポケゴーすると効率良いですよ」って言ったら買ってくれないかな?

 

f:id:freedomtencho:20180313171119j:plain

近所の釣具屋さんでプラケース買ってきた。

自転車はカーボン、金属、ゴム、プラスチックのカタマリ。それがアブラとボルトでくっついている。

この時、細かくなりやすいパーツがゴム、プラスチック、ボルトの3点。

この3つが全部バラバラで管理されていると作業性があまりに悪いので、一部を残してビニール袋から取り出して、一覧できるようにプラケースで管理する。ビニール袋は劣化してくすんで汚いし、店舗面積当たりの製品価格も下がっちゃうしね、

 

ただし100均のプラケースは壊れやすすぎるので敬遠して、釣具屋さんから買ってくる。極小ビスの管理は整形精度的な理由から釣り具の製品が良い。

名目的なコストは2倍くらい高いが、寿命は2倍以上長い。

f:id:freedomtencho:20180313180503j:plain 

今回のプラケースは、レックマウントの補修パーツ系にひとつ。

f:id:freedomtencho:20180313183951j:plain

あとはルックの695と795と796の補修パーツで2つ。 

 

f:id:freedomtencho:20180313171347p:plain

店ベイ2。トトロ吠え型(大)を添えて。

聖地化待ったなし。

 

f:id:freedomtencho:20180313215802p:plain

聖地決定。

 

夜練ローラー。TT。

 

 

f:id:freedomtencho:20180313233358p:plain

3000の思念社員ハピvsグラードン

60秒討伐の、体力半分残し。

 

f:id:freedomtencho:20180313233503p:plain

3100の思念のしかかりカビvsレックウザ

回復薬なしで3周回きっちり。

 

f:id:freedomtencho:20180313233610p:plain

ローラー後のクールダウン、ミルクティーを飲み終わるまでの、きずぐすり消費活動。

夜中、複垢位置偽装の相手に対してわざわざポケモンは置かない。