freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月22日(木)、雑談。

朝練。

すごく寒くて、ウィンドブレーカー&ロングタイツ&ネックウォーマー。

それでも寒くて手がかじかむ。

f:id:freedomtencho:20180322103655j:plain

朝練はメリダのリアクトにて。

メーカー試乗車って、大きいサイズであっても普通に170mmクランクがついてくるため、すごくアンバランスに見える。

このサイズ乗る人が170mmクランク使うわけあるかっ!って思うことが多い。

リアクトについては、日記でインプレを書く。 

 

 

朝マック&コーヒー(マック無し)

しずえがお金払ってくれない。

f:id:freedomtencho:20180322103718j:plain

しずえ「ダメよテンチョウ、マックなんて...」

しずえ「もうそろそろ痩せ始めなくちゃってテンチョウもゆってたじゃない」

しずえ「ただでさえ詩織だっこして上半身筋肉ついて体重おちないのに...」 

f:id:freedomtencho:20180322103743j:plain

しょぼん。

 

 

ルギアレイド25分前というちょっと微妙な時間についてしまったが朝マック(マック無し)を飲みながらジムを叩く。

特にルギアが欲しいわけではないが、ふしぎなアメの獲得期待値は「5玉20人≧3玉ソロ」なので、より多く貰うには伝説レイドをやるしかない。

とりあえず先頭のハピナスを3連チャンで落とした後に、残りの5体を処理していく。

私の端末はiphoneSEのため、ジムを落とした後のポケモン配置競争にはたいてい勝つことができる。 

f:id:freedomtencho:20180322103820p:plain

レイド前にジム陥落に成功した時は、たいていエーフィを置いている。

先頭のポケモンは印象高いし、そもそもエーフィ自体が防衛ポケとして優秀な部類だし、ハピナスカビゴンはほかの人が置いてくれるから。

100%エーフィのフル強化CPが3000ピッタリというのは、印象的な数字なこともあってか割と知られていることが多い。 仲間が金ズリを与えてくれるたびに、味方や敵が「うぉ!このエーフィー100%じゃん!」とか思ってくれるんじゃないかなーとか妄想している。

f:id:freedomtencho:20180322103833p:plain

技は、基本的にはねんりき&サイケこうせんで防衛用にしてある。

個体値100%のポケモンをゲットした時、バトルに有用なポケモンであることは少ない。コンパンやヒマナッツの100%が獲れてもちょっと反応に困るものね...。

 

 

仕事。整備。

 f:id:freedomtencho:20180322210535j:plain

 メリダをお店の全面において、アンカーは隅っこに追いやり、自分のバイクは外に出した。

週末までずっと晴れるっぽいし、メリダショップごっこということで。

 

 

練習。ローラー。20minのTT