freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月27日(火)、雑談。

昨日の夜は暖かくて、練習はローラーじゃなくて外に行った。

結局家に帰ったのは3時で、日記書く事なく寝た。最近ちょっとサボるのがクセになってるな。


朝練はすこし寝坊して、9時頃から走り始める。

木更津を適当にぐるっと。

半袖レーパンオンリー。気分は夏だね!

f:id:freedomtencho:20180327214640j:plain

今朝の地引網は148匹取れてた。


明日は仕事で都内に行く。

手持ちアイテムは626/1,400まで減らしてあり、赤ボールや各種きのみは完全にゼロ。そして明日山ほどアイテムを持って帰ってこれる。

地元でアイテムをいっぱいにするのはすごく大変だけど、都内でならすぐにフルタンになる。

ポケゴーはとにかく、捕まえたポケモンの数≒ボールの数≒回したポケストップの数が根本であるので、たまに行く都内は最大限活用していかないといけない。


自転車乗ってたら勝手に砂が増えるっていう感覚は正しくて、2日前にフシギバナ育成で10万まで減ったほしのすなは、すでに25万まで回復した。

2日間で何やったかといえば自転車に3回乗っただけ。砂増量キャンペーン中とはいえ、ポケゴーはこのお手軽さと片手間な感じが長続きするんだよね。


卵やレイド産からフル強化するのに必要なほしのすなは225,000なので、また1匹なにか育成できる。

現時点で育成したいポケモンが特にいないから温存することになるけど、これ以降は加速度的に余っていってしまうかもしれない。

使わないお金なんて紙切れでしかないから、何か育てたいけれど...


f:id:freedomtencho:20180327215604p:plain

新しいコスチュームが発売された。

何がすごいって、チャックのモデリングが細かい!

もともと夏になったら半袖を買おうと思っていた。今着ている厚手のパーカーは季節外れだもんね。

色的にブラジルっぽさがハンパないんだけど、わりとデザインに凝ってて買おうか悩む。

220円かぁ、決して安くはないよなぁ。どうしようかなぁ...



仕事。

接客が続いて整備作業は進まなかった。

気温が温かくなり、完成車が売れる季節になってきた。



f:id:freedomtencho:20180327215930j:plain

785。

インプレは以前ブログに載せて、未だにヒット数が高い記事のひとつになっている。


久々に乗った785はやっぱりカンカンのキンキンのキレッキレ。

f:id:freedomtencho:20180327220144p:plain

昨晩、組み上がったばかりのチームメイトの785を別のチームメイトが乗った。

組みあがったら必ず私が乗って確かめるんだけど、その時ちょうどいたメンバーにも乗ってもらった。

そして今朝ラインでメールが来てたけど、こういう一言が何より購買意欲をそそるんだよね。

私も含め、業界人のインプレなんてビジネスライク過ぎて、ちっともあてにならないんだ。


組み上がったバイクは、晴れてれば乗って走ってチェックする。

具体的にはブレーキの感触を確かめてる。

各ブレーキキャリパーの剛性と、ブレーキシューの柔らかさの違い、そしてホイールのリムの硬さがそれぞれ違うから、それぞれを組み合わせたときに、ひとつひとつのブレーキのトーインの付け方が少しずつ変わってくるんだ。

もちろんそれは、「コレとコレとコレの組み合わせならこんなもんだろ」程度のものでしかないんだけど。


f:id:freedomtencho:20180327220633p:plain

半袖パーカー買った!

220円は微妙に高いんだけど、半袖欲しかったし。

f:id:freedomtencho:20180327220746p:plain

f:id:freedomtencho:20180327221014p:plain

f:id:freedomtencho:20180327221024p:plain

近所のジムで金バッジになってるいくつかのジムのトータル成績。

防衛による貢献度がほとんど望めないため、バトルメインで貢献度を稼いでいる。

f:id:freedomtencho:20180327221455p:plain

バトルガール20,215に対して、ジムリーダーは5,553。

f:id:freedomtencho:20180327220731p:plain

ザ・黄色!って感じ。


現在の相棒はヒンバスで、防衛で置くポケモンヒンバス×6のローテーション。

ひたすらジムでヒンバスにきのみをあげる作業を続けてきて、アメは193個まで増えたけど、進化させようと思ってるヒンバスの進化育成には計370個も必要だ。

まだまだミロカロスは遠い。